北海道ツーリング 
<2010/07/13〜18>


【Day1】  【Day2】  【Day3】  【Day4】  【Day5】  【Day6】


【ルート】
札幌<札幌全日空ホテル>→HTB北海道放送→北広島IC→(道央道)→千歳IC→新千歳空港→(飛行機)→羽田空港→空港中央IC
→(首都高・中央道)→八王子IC→自宅



6時起床、7時朝食
10時出発予定なので、それまでの時間で少しバイクの掃除をする
10時過ぎに札幌全日空ホテルを出発
今回も、とあるビル前を通過・・・・CDJの準備で大忙しなんだろうなぁ


やっぱりと言うか、当然と言うか・・・HTBにやってきた
 
いざ入館!
 


ちょっとレイアウト変わったみたい
玄関ロビーの喫茶店でどうでしょうグッズを買おうと思ったら、まだやってなかった
 グッズは諦めて、HTBそばの平岸高台公園へ
どうでしょうファンが何人か来ていた 


どうでしょうの携帯きせかえの待受け画面
分かり難いけど、待受けと同じでしょ?(笑)
そろそろ千歳に向かおう
   


札幌ドーム
展望台があるらしい 
北広島ICから道央道へ
ICに入るまで、エラく混んでた


札幌は晴れてたのに、千歳に近づくにつれて雲が多くなってきた
そういえば、天気予報では千歳には傘マークもついてたような
 千歳ICで一般道へ
 


指定GSでガソリンを抜くのだが、行きと同様残りわずかだったので抜かずに済んだ
ANAの貨物センターでバイクを預ける
一つ早い便に乗せるバイクが運ばれていく
 


空港に到着
少し土産を買って昼食にカツカレーを食べる・・・・あれ?昨夜もカレーだったよなぁ
レストランから発着する飛行機がよく見える
で、よく地面を見ると・・・・


雨が降ってます
良いタイミングで空港に来たよなぁ
いよいよ搭乗
この頃には、雨は止んでいた


コイツ待ち
 
さらば北海道
来年は・・・・ムリだろうなぁ


空自松島基地
去年の夏に行ったところ
ひたちなか上空
 


茨城空港・空自百里基地
 
霞ヶ浦
奥のとがった所が銚子


成田空港
 
羽田空港に到着
外は、いかにも暑そう


西貨物センターでバイクを引き取り、指定GSでガソリンを入れる
奥のZZR1400は、札幌のホテルと飛行機が同じだった世田谷在住のライダーさん



予想はしていたが、首都高で渋滞にハマる。
都心は平日も日曜も関係ないかぁ。
日曜の車は動きが読めず危ない。
なので、最初はすり抜けしていたが、少し流れ始めたのですり抜けをやめて流れに乗る事にする。
最後の最後で事故ったら、もともこうもないからね。
終わりよければ全て良し!ってやつです。
まあ、そんなこんなで18時半に無事帰宅しました。

今年の北海道は、日頃の行いが良いのか雨に降られる事はなかった。
おかげで、素晴らしい景色を眺めながら走る事が出来た。
去年は道北で、今年は道東。
あとは道南かぁ。
来年も行きたいけど、いろいろ出費があると思うので厳しいと思う。
まあ、その時になってみないと判らないけど。
チャンスがあれば、道南を回ってみたいと思う。



【Day1】  【Day2】  【Day3】  【Day4】  【Day5】  【Day6】



TOPに戻る