天橋立・鳥取・出雲ツーリング
<2008/10/10〜13>


【 1日目 】   【 2日目 】   【 3・4日目 】


6時過ぎに起床。
天気は良いみたい。
8時出発予定なので、ゆっくりと準備をします。
今日は、信州健康ランドまでひたすら高速走ります。
昨日で目的達成しちゃったから、後は帰るだけだもん。


【3日目ルート】
スーパーホテル出雲駅前→斐川IC→(山陰道・R9・安来道路・R9)→米子IC→(米子道)→落合JCT→(中国道)→吹田JCT
→(名神)→草津JCT→(新名神)→亀山JCT→(東名阪道)→四日市JCT→(伊勢湾岸道・東海環状道)→土岐JCT
→(中央道)→岡谷JCT→(長野道)→塩尻北IC→信州健康ランド



出雲の朝〜♪
ボチボチと準備しようっと
只今の走行距離のトータル
 


8時、スーパーホテルを出発
 
斐川ICから山陰道へ
 


バイバイ、いぃずぅもぉぉぉ
 
 松江玉造料金所からR9に変わります
 


殆ど、高速道路の無料区間的な道路だなぁ
まあ、どうであれタダってイイね〜
安来料金所を通過
すでに、安来道路に入ってます  


途中、またまた無料区間を走り米子料金所へ
ここから、米子道に入っていきます 
大山、デカーッ!
 


蒜山高原SAで休憩
山岳部だけに、そこそこ冷え込んでます
 もうすぐ落合JCT
中国道を大阪方面へと進みます


中国道をマッタリ走行〜♪
ガラガラな道、(・∀・)モエッ
加西SAで休憩
小腹が空いたので、フランクフルトとコロッケ食べます


宝塚付近の反対側は渋滞中
こちらは流れてるぅ
まもなく吹田JCT
ここから名神へ


京滋BPに行こうと思っていたのに・・・・
入りそびれてもうたぁ
草津PAで休憩
 


今度は、間違う事なく新名神へ
ホント、ここは走りやすくて好きだなぁ
伊勢湾岸道の湾岸長島PAで休憩
 


湾岸長島PAを出発!
雨が降りそうでイヤだなぁ
伊勢湾岸道からそのまま東海環状へ
土岐JCTで中央道に入ります


なが〜い恵那山トンネル
 
駒ケ岳SAで休憩
ここまで来れば、健康ランドまでもうちょっとだぁ


小腹が空いたので、信州牛コロッケパンをゲット
なかなかイケますよ、これ
岡谷JCTで長野道に入り、塩尻北ICで降ります
 


信州健康ランドに到着
連休だけに激混み・・・・ゆっくり出来なさそう
ちょっと時間をずらして風呂入って大広間へ
何とか席をキープして、飲み開始!


思いのほか、量が多いように思えたポテト
それでも食べちゃうけどね(*^^)v
チーズの磯辺揚げ
しまった! もちもちチーズ頼むの忘れたぁ


〆はハマりつつあるカレーチャーハン
毎回食べそうな予感〜♪



部屋に戻り、ちょっと暑かったので窓を開けてテレビ観賞。
で、お決まりのようにそのままウトウトと・・・・。
もちろん、1時間後に寒さで目が覚めました(^^ゞ。
ちゃんと窓閉めて布団で寝ないとね。
明日は早めに帰るとするかなぁ。
明後日は仕事だから疲れを残したくないから。

翌日。
4日目です。
5時半に起床。
ボーッとしながら帰り支度をして7時に出発します。


【4日目ルート】
信州健康ランド→塩尻北IC→(長野道)→岡谷JCT→(中央道)→八王子IC→自宅




朝です
かなり寒いです
7時、信州健康ランドを出発
 


塩尻北ICから長野道に入ります
今日は真っ直ぐ帰るだけ
寒いので、速度抑え目で走ります
今回のツーで一番寒いかも


岡谷JCTで中央道に入り、双葉SAで休憩します
寒さも和らいだので、オーバーパンツ脱ごうっと
とりあえず、かき揚げうどんを食べて体を温めよう
 


あとは、一気に八王子ICへ
帰ってきたよん!
9時半前に無事帰宅しました
たらいまぁぁぁ


バイクを降りて後ろに回ると・・・・
無線のアンテナが根元からポッキリ折れてましたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さて、今回初めて走行距離を調べてみました。
1日目 : 832km
2日目 : 174km
3日目 : 695km
4日目 : 181km
そして、4日間通して1,882km走りました。
自分的には結構走ったと思います。
その反面、疲労感がそれほど無かったです。
スカブだったら、1時間も走るとお尻が痛くなってきます。
でも、Vストだと1時間走っても大丈夫。
3時間ぐらいはへっちゃらかもしれないなぁ。

まあ、そんなこんなで行ってきた今回のツーリング。
途中雨に降られたものの、かなり楽しい4日間でしたね。
Vストに乗り換えて、行動範囲が少し広がったように思えます。
来年はどこ行こうかなぁ。


【 1日目 】   【 2日目 】   【 3・4日目 】



TOPに戻る