魚津・高山ツーリング

<2007/06/01〜02>


1日目へ]  [2日目]


午前6時、何とか目が覚めたがテレビを見ながらボーっとしているだけ。
朝風呂に入ろうと思っていたけど、面倒だからいいやぁ。

頑張って行動を開始して、7時過ぎに出発します。
今日は、霧ヶ峰と清里を回って高速で帰る予定です。
昼ぐらいには帰れるだろうなぁ。




おはよぉ〜ごずぁいま〜すぅ
あれぇ?曇ってるなぁ
7時過ぎに出発です
国道19号で塩尻方面へ
塩尻で国道20号に入ります
何とか、晴れ間が見えてきたぞぉ

岡谷ICあたりで見慣れない道に入ってしまいました
最近出来た道なのかなぁ・・・・ほとんど車通ってないけど
ナビでは、道路を走ってません
古いデータなので、やはり最近出来た道なんでしょうね
結局、途中でドンツキにぶち当たりました
ここは、右折して国道20号に戻りましょう

諏訪湖が見えてきました
曇ってる・・・・

でも、下諏訪あたりは晴れてます
曇ってると、霧ヶ峰行ったら寒いだろうなぁ

上諏訪で県道40号に入って、霧ヶ峰までまっしぐら!
去年の夏と全く同じルートですけどね

8時すぎに霧ヶ峰に到着です
ヒョエ〜、寒いじゃんかよぉ
とりあえず、温かい飲み物を買いましょう
あぁ、ここの自販機は観光地価格なのねぇ
あまりの寒さにたまらず、月見うどんを頂く事に
う〜ん、うまぁ〜♪ 体温まったぁぁぁ

バイク集団もやってきて、居場所が無いので出発です(笑)
前回とは違って曇ってるけど、走ってて気持ち良いルートだわぁ
昔、よく来た車山高原スキー場
以前、ナイター滑っててゴーグル無くしたっけなぁ
もうちょっとで白樺湖です
あ〜、お楽しみ区間もそろそろ終わりなんですねぇ

去年、ここでスカブを撮ったっけなぁ
で、それがツーレポのTOPの画像になってます
国道152号に入ります
白樺湖の湖畔近くまで下りてきました
麦草峠に行くつもりでしたが、面倒なのでやめました(^^ゞ
ナビで道を探しながら、直接清里を目指す事にします

すっげ〜真っ直ぐな道
北海道ってこんな感じなのかなぁ
おっ、前方からトラクターが走ってくるぅ
このあたりでは、当たり前の光景みたいです(笑)
清里を目前にしてちょいと寄り道します
さて、ここはどこでしょう?

清泉寮でした
もちろん、ここに寄ったのはアレを食べる為です
はい、アレです(笑)
てか、また撮る前に一口食ってやんの・・・コイツ
清里の街中です
行楽シーズンでないせいか、閑散としてます

国道141号で須玉ICを目指します
空いてますのぉ
出たぁ!ク・ソフト!!
洒落とは分かってても、食べる気しねぇ
須玉ICで中央道に入ります
あとは、のんびり走るとしましょう

土曜でも、午前中の上りは空いてますね
 
これからの時期はいつも暑い甲府盆地に突入
まあ、今の時期は走っている分には暑くなくてGOODです
やたらと長い笹子トンネル
 

談合坂SAで休憩です
それにしても、バイク少ないなぁ
「食うじゃん甲斐」
山梨では、毎月第3金〜日曜日が「県産食材の日」だそうです
圏央道につながる八王子JCT
今月23日開通だけど、それまでに本当に工事終わるのかな?

元八王子BS付近の下りは、相変わらず混んでるなぁ
こちらは、そろそろご帰宅です
八王子ICで高速を降ります
一般ゲートに並ぶ車を横目に、ETCゲートを難なくスルー♪




12時半頃、無事に帰宅しました。

今回は、急に思い付いたツーリングでしたが、これはこれで楽しかったです。
途中雨に降られ、見たかった日本海が生憎の曇り空だったのが残念でしたが・・・・。
また天気の良い日にリベンジするのも良いかも知れないなぁ。


1日目へ



TOPに戻る