ツーリングのハズが・・・駿河で一泊 
<2012/03/17〜18>








そろそろ走りに行こうかと、伊豆半島一周して駿河健康ランドで一泊するツーリングを計画。

本当なら先週走りに行くつもりだったが雨のため、一週間延ばした。

ところが、今週末もどういうわけかまた雨が・・・。

また健康ランドにキャンセル入れるつもりだったが、

面倒だし気分転換したい気分だったので、急遽車で行く事にした。









10時半過ぎに自宅を出発。

ツーレポ初登場の愛車「ホンダ・フリード」で出撃。

雨は降っているが、小雨程度の降り。








厚木市内は毎度の渋滞状態。







厚木ICから東名にIN。







中井PAで小休止。

トイレとホットコーヒーを買って出発。

バイクならゆっくり休憩するが、車だとこの程度の走行距離なら休憩しなくても無問題。

やっぱり車って楽だよなぁ。







沼津ICでOUT。

この時期はICを降りる車で渋滞する事があるのだが今回は大丈夫だった。

さすがに、この天気じゃあ観光客も少ないんだろうなぁ。





沼津駅に向かう。

雨、本降りになってきた。





14時過ぎに沼津駅北口にある千楽に到着。

運よく店前の駐車場に停められた。

ただし、駐車スペースは狭い。







カツハヤシ。

ツーリングの目的の一つでもあった。

たまに食べたくなるんだよなぁ。

たしか前回食べたのは秋だった気がする。

相変わらず肉厚のカツは美味い!。







とくに寄る所もないので、沼津からR1で健康ランドへ。

雨、本降りのまま。







走る事1時間弱。

健康ランドが見えてきた。

立体駐車場は最上階以外はほぼ満車状態。

なので、最上階に停める事に。







16時前にチェックイン。

今回はシングル禁煙の海側は満室だったので山側にした。

というか、電話で予約した際、シングル禁煙はこの部屋1室しか残ってなかった。

ちょっと早めのチェックインだったので、風呂に入る前にテレビを見ながらちょいとうたた寝。





一風呂浴びて、飲み開始!。







枝豆。







冷奴。







若鶏のから揚げ。








まぐろの刺身。







2杯目は青りんごサワー。



締めにチャーハンと行きたかったのだが、すでに満腹に。

昔なら食べれたのに・・・。

確実に食が細くなっているようだ。

仕方ないのでそのまま部屋に戻り、音楽を聴きながら持参したバイク雑誌を読む。

我ながら充実した時間を過ごしてるなーと思う(笑)。

そして、1時頃に就寝。



翌朝、7時起床。

本当は8時に起きるつもりだったが、なぜか目が覚めてしまった。

遅めのチェックアウトなので、テレビを見ながらウダウダしつつ準備をする。







10時前に健康ランドを出発。



朝食を食べる為、由比の「ゆい桜えび館」へ。

健康ランドから10数分のところにあるのであっという間に到着。

食べる店はちょっと離れた場所にあるので、「ゆい桜えび館」に車を停めて歩いて店に向かう。







桜えび料理の専門店「海の庭」。

店の前に弥次さん喜多さんの人形がある。







海に向かって3方向がガラス張りの店内。

10時開店なので、他に客はいなかった。







海沿いの席に座る。

海と店の間に道路と線路があるが、一応海が眺められる。

手すりが邪魔かなぁ。









何にしようか悩むが・・・。







揚げ桜えびせいろ+揚げ桜えび丼をチョイス。

まさに桜えびづくし。

おいしゅうございましたぁ。







「海の庭」の向かいにある「松風堂」で桜えびサブレーを購入。

手作りらしいのでちょっと期待。







「ゆい桜えび館」に戻る。







ここで生桜えびと釜茹でした桜えびを購入。

それでは帰路に就くとします。







富士川SAのスマートETCから東名にIN。







雨は降っていないが、あいにくの曇り空で富士山を拝むことはできなかった。







途中で休憩する事なく、厚木ICでOUT。

酷い渋滞に遭う事はなく、13時過ぎに帰宅。










早速、気になっていた桜えびサブレーを頂く事に。

分かりづらいが、個包装のデザインと同じく駿河湾と富士山が模られている。

生地の中に細かく砕かれた桜えび入っていて、

ちょっと固めだが程よいえびの風味で結構美味しい!。





今回は残念ながらバイクではなく車でしたが、それなりにのんびりできて良い気分転換になった。

伊豆半島一周ツーリングは近いうちにリベンジしたい。

まあ、気が変わらなければね(笑)。



TOPに戻る
FC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 AnalyzerFC2 Analyzer

inserted by FC2 system