道志周辺林道プチツーリング 
<2011/11/27>








前回初めてGOPROを林道で使ってみた。

ハンドル固定で撮影したのだが、当然のごとく画像がぶれてしまい見づらい。

こうもハッキリと結果が出た以上、固定方法を見直さなければならない。

見直すというか、ヘルメット固定しか考えてなかったけどね。

まあ、そんなこんなでこうなりました。










ベースの貼付位置に結構苦労しましたが、なんとか落ち着きました。

こうなったら、早速撮りたくなる。

そういう事で、お散歩圏内である道志あたりの林道に行く事にした。

今回は毎度毎度の林道3本セット+今回新たに見つけた短めの林道1本を予定。

朝サクッと行って昼過ぎには帰ってこようっと。











1本目の林道室久保線。

奥のゲート手前が少々荒れてたが全体的には走りやすいダートです。










2本目の林道越路線。

以前からここは結構荒れ気味なので、どうなっているかと行ってみると・・・。

様子は動画を見てもらえばわかると思います。

ソロという事を考えれば先に進むのは危険と思い引き返す事に。

来る度に荒れ具合が進行している事を考えると、このまま廃道になってしまうかもなぁ。



3本目の林道道坂菜畑線は全くもって走りやすいフラットダート。

台風の影響は殆ど無かったようです。

で、初めて走ろうとしていた4本目の林道栩苗代線は入口で通行止めに。

動画撮影という事もあり大人しく撤収となりました。

なので、動画は3本目の林道が終わったところで撮影終了となってます。



さて、GOPROで撮った動画ですが・・・。

やっぱりきれいに撮れますね。

オンは車体に固定でも無問題ですが、オフはヘルメットに固定がよろしいかと。

これでオフのツーレポは手抜きが出来そうです(笑)。





TOPに戻る

inserted by FC2 system