恵那・野麦峠林道ツーリング
<2009/08/29〜30>


今回は、関西の人達と関東の人達とで林道を走って来ました。
集合場所は、道の駅「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」。
岐阜県の南部です。
集合時間は8時半。
さて、家を何時に出ればいいんだ?。


【メンバー】
おやじん、bunさん、ターさん、なおさん、BJさん、hattarinさん、FUMIさん、RONさん、KARZさん、noriさん、syuちゃん、
たこちゃん、いってつ君、ネパ君、ノルディー


【ルート】

〔1日目〕
自宅→八王子IC→(中央道)→恵那IC→(R19・R257)→道の駅「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」
→≪不明≫→道の駅「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」→(R257・R19)→恵那IC→(中央道・長野道)→塩尻北→信州健康ランド

〔2日目〕
信州健康ランド→道の駅「風穴の里」→≪不明≫→伊那IC→(中央道)→八王子IC→自宅



3:00 自宅を出発
少し早めに着く計算で出発します
双葉SAで休憩&給油
 


恵那峡SAで休憩&給油
ケツいて〜〜〜〜!(>_<)
集合場所の道の駅に到着
まだ8時前なので、誰もいません


続々と集まってきます
noriさんのトラ車「スコルパ」に試乗するおやじん・・・・どんな感じ?
 RONさん、KARZさんも来ました
KARZさんに至っては、四国からの参加・・・・ご苦労様ですm(__)m


syuちゃん、いってつ君、たこちゃんの“チーム・駒込”も到着
 
そして、関西組も到着
総勢14名・・・・大所帯ですねぇ  


早速、林道へ出発!
ここから先、ダートになります 
後ろも撮っときます
 


あら? ゲートが出現
閉まってます
 

偶然、ドラえもんがいたので「通り抜けフープ」を借りてゲートを通過(ウソw)
お礼にどら焼きをあげたのは言うまでもありません(大ウソww)



noriさん、様になってるなぁ〜
 
快調に進んでいたが、突然停止
その先は・・・・


ダメだ、こりゃあ・・・・
引き返しましょう
分岐で小休止
 


後ろを撮っていたら、BJさんの感づかれたぁ
そして、爽やかにピースされちゃいました(笑)
Left or Right?
 


おっ、おやじんがスコルパに乗ってるぅ
 
そこそこ走って、とりあえず下山・・・・と思いきや、ゲートが閉まってるぅ
偶然、ドラえもん・・・・じゃなくて、おじさんいて開けてくれました


再び、集合場所の道の駅まで戻ります
暑い時はコレだね(少なくない?)
早く一杯やりたいので、健康ランドまで高速ドキュン(noriさんは下道で)
途中、KARZさんが壊れたミラーを買い替えるのでホームセンターに寄ります


速攻風呂入って、みなさん一杯やってます
これが“ニセモノライダー”のあるべき姿なのです(笑)
みなさんが落ち着いた頃、noriさんが到着
お疲れ様で〜す


風呂から上がったnoriさん、FUMIさんが合流
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
ネパ君もTMAXで健康ランドにやって来ました〜♪
そして、宴は23時ごろまで続いたのでしたぁ


翌朝8時前、みなさん出発の準備をしてます
ここで、おやじんとネパ君が離脱(お疲れ様でした〜)
今日は野麦峠近辺の林道に行くらしい(良く分かってないオイラ)
道の駅「風穴の里」で休憩


結構、有名な林道らしいです
ここでnoriさんとBJさんを待ちます
その後、RONさんが探しに行ってゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・
まあ、いろいろあってちょいと長めの休憩となりました


無事揃ったので出発!
で、出てきた所が月夜沢峠という峠
晴れてたら眺め良いんだろうなぁ
  


小休止中
 
林道終点の杭を発見
月夜沢林道というんだぁ


で、さらに進むと、道が崩落してましたぁ
○の部分の幅が約50cm・・・・退散です(下山後、noriさんが離脱)
その後、別の林道を走った所でBJさんとhattarinさんのバイクにトラブル発生!
応急処置を取るため、伊那の市街地に向かいます


台風が近づいているのに、なんて天気が良いんでしょう
でも、暑いっす
伊那でランチタイム
天丼を頂く事に・・・・ピーマン我慢して食べたよ〜(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



昼食後、ホームセンターを見つけて、BJさんとhattarinさんのバイクの応急処置が完了。
これで何とか帰れますね・・・・ヨカッタ、ヨカッタ〜〜〜。
と言うことで、ここでお開き。
bunさん、ターさん、私の関東組は一応レインウエアーを着て伊那ICから高速へ。
とりあえず、双葉SAまで走ります。
すると、須坂あたりから本降りの雨が降ってきました。
レインウエアー着ておいて正解だったね。
双葉SAで休憩後、関東組もここで解散。
あとは、低燃費走行で帰ります。
談合坂あたりから渋滞に遭いましたが、何とかクリアして20時頃帰宅しました。

今回は、いつもオンを一緒に走っている仲間でオフを走って来ました。
やっぱ、楽しいねぇ。
気の合う仲間が一緒なら、どこを走っても楽しいものだと改めて感じました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
次回も一緒に走りましょう!。



TOPに戻る