奥多摩林道調査
<2009/04/04>


先週金曜日にSYMからセロー250に乗り換え、いきなり翌日にはアタック系林道ツーへ(笑)。
初めてのオフ車。
まだ、オフ車の“いろはのい”も判らぬまま。
これではイカン!。
て事で、いろいろ乗り方を勉強しながら、まずはフラットなダートあたりで慣れてみるかなぁ。
と、そこへおやじんからゆる〜い林道に行こうとお誘いが。
ゆる〜いのなら行きましょう!(^^ゞ。



【メンバー】
おやじん、ママ、まっき〜さん、totoさん、ノルディー


【ルート】
すみませ〜ん、奥多摩近辺としか覚えてましぇ〜〜〜んm(__)m




6:00 自宅を出発
ツーレポ初登場のセロー250で出撃!
左から、まっき〜さん、おやじん、お初のtotoさん(あれ?ママはどこ??)
みなさん、今日はヨロシクです


成木街道の旧吹上隧道に到着
こちらは明治に作られた隧道への道・・・・あ、閉まってる
歩いて見に行きましょう
 


歩き難いなぁ
今日はブーツ履いて来て失敗だったかも
 明治の隧道に到着〜♪
あっ!!!!!!


塞がれちゃってます
残念!(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して、その下にある昭和に作られた隧道へ
夜は絶対通りたくないっす(^^ゞ


吹上隧道でtotoさんが離脱
で、いきなり林道スタート!(笑)
まずは、林道井戸入線へ
 


途中、開けている場所があったので小休止
 
 奥多摩の町並が一望出来ます
奥多摩はしょっちゅう来てるけど、こんな所あるなんて知らなかったなぁ


林道鋸山線へと続きます
 
ガレ場をタンデムで走るおやじん
改めて思うけど、凄いよなぁ


峠の部分にあたる「大ダワ」で小休止
 
終点にはゲートがありました
このあたりは、昔よくバイク仲間とBBQをやった場所なので良く知ってます


さあ、次の林道に行ってみよう!
 
まっき〜隊長、確認中
 


なんだかわからないけど、このまま進んで行きます
 
左は入間・白岩林道、右は・・・・なんだっけか?
とにかく、我々は左の道を進みます


入間・白岩林道はアッサリでした(笑)
次なる林道は、林道星竹線
こんな所で止まってみます
登山道の橋がかかってます


そして、こんな標識を発見
 
登山道の橋をくぐった先に、無駄に広く眺めの良い場所がありました
せっかくなので、セローくんの記念写真を一枚


気が付けば、作業道南沢線を走ってました
まっき〜隊長任せなので、ルートは把握してません(^^ゞ
途中、桜がきれいに咲いていました
 


秋川街道沿いのラーメン屋でチャーハン大盛りを食べます
味は私好みでGOOD! でも、大盛りだと飽きます
では、後半戦行ってみよう!
何やら、林道の周回コースがあるらしいので行く事に


ちょっとした東屋で小休止
この後、結構な勾配の坂を登ったり降りたりと少々疲れました
少々、ヘトヘトになって降りてきました
 


で、出てきた所が・・・・あぁ、さっきの所じゃん!
これが周回コースだったのねぇ
吉野街道のコンビニで休憩
そして、本日の調査はここで終了となりました



しょっちゅう走りに行っている奥多摩。
ある意味、庭みたいな場所でした。
そんな奥多摩にも、まだまだ知らない場所がこんなにあるとは思いませんでした。
まさに『灯台元暗し』!。
新たな発見が出来て、ちょっと嬉しかった〜♪。

みなさん、お疲れ様でした。
また、調査しましょう。



TOPに戻る