SYMタイヤ皮剥きツーリング
<2009/02/06〜07>


先週、思い切ってSYMのタイヤ前後交換しました。
新品のタイヤは滑りやすい。
いつもの調子でガヒョガヒョ走るといつコケるか分からない。
ちゃんと皮剥きしてからでないと危ないです。
て事で、ちょっくらのんびり走って来ました。
今回は、まだ一度しか行った事のない駿河健康ランドに一泊。
どうせなら空いてそうな金曜の夜に泊まる事にしました。
あとは、なにか美味しいものでも食べるかなぁ。



【ルート】

<1日目>
自宅→厚木IC→(東名)→清水IC→駿河健康ランド

<2日目>
駿河健康ランド→(R1・R150・K416)→焼津→(K416)→静岡→(R1・K163)→沼津→(R414)→大仁
→(R136・K11)→熱海→(R135・小田原厚木道路)→厚木西IC→自宅



早めに仕事を切り上げ帰宅
16:30 自宅を出発
厚木ICから東名へ
 


富士川SAで休憩
寒いし、ケツいてぇぇぇぇ(>_<)
清水ICで一般道へ
 


20:00 駿河健康ランドに到着
日野ナンバーの原付も停まってました
 一昨年ぶりだぁ
早く風呂入りて〜〜〜〜!


禁煙・海側の746号室が今回のお部屋
 
やっぱ平日だけあって、風呂・大広間共にガラガラです(*^^)v
てな事で、一人( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  


山芋と桜海老の磯部焼き&カニクリームコロッケ
コロッケは美味しかったけど、磯辺焼きはまあまあ
2杯目のグレープフルーツサワーで打ち止め
このあと、お決まりのカレーチャーハンでお開きです


翌朝、6時半起床
天気良さそうだぁ・・・・さあ、朝風呂入ってこよっと♪
 9:00 駿河健康ランドを出発
いちご海岸通り(R150)はいつ走っても気持ちイイ


大崩海岸の海上橋
の所にある駐車場に、山の方にカメラを構えてる人がいっぱいいました
小川港魚河岸食堂に到着
開店時間ピッタリだったので空いてます


「焼津定食」を頂く事に
ちょっと贅沢な気分〜♪
駿河湾フェリーに乗る予定でしたが、時間が合わず断念しました
何も考えてなかったので、とにかくナビ任せで走ります


再び、駿河健康ランドまで来ました
次はいつ来れるだろうか?
敵機発見!
他にも白バイが結構走ってて、何台か捕獲されてました


前に、「毒」印のテッカテカのトレーラー出現
思わず・・・・
自分撮り〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)O イエイ!!
 


いいタイミングで道の駅「富士」があったので休憩します
ここで、FZ乗りの方としばしバイク&混浴談議を(笑)
ナビ任せで走っていたら、旧東海道(K136)に入ってしまいました
ま、いいっかぁ


沼津からのR414は激混みでしたが、何とか大仁にあるひらい精肉店に到着
土産に伊豆牛買って帰ります
あ、そうそう
伊豆牛入りのコロッケも買わないと・・・・うまっ!


どうやって帰るかな?
とりあえず熱海抜けるかぁ
見覚えのある場所を通過(笑)
 


小田厚に乗って、大磯PAで休憩
このあと厚木西ICで降りて、17時に無事帰宅しました



これで、タイヤの皮剥きも終了。
いつもの乗り方が出来るようになりました。
それに、今回のコース。
途中、程よいウネウネ道もあったので、タイヤのサイドもある程度の皮剥きが出来たと思います。
これで暖かくなったら山の方に走りに行けるぜぃ(^_-)-☆。

久々の平日の健康ランド。
この所ちょっとお疲れだった事もあり、とてものんびりマッタリ出来ました。
また、平日に来れたら良いなぁ。



TOPに戻る