沼津でカツハヤシ
<2008/12/13>


今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。
まだ走り納めしてません。
年末は何かと忙しくなっちゃうから、もう行かないとなぁ。
で、まずは行き先。
手っ取り早いのは奥多摩でしょう。
でも、何だかもうちょっと距離を走りたい。
さてさて、他にどこか・・・・。
と、突然思いつきました。
「あっ! 沼津にある千楽のカツハヤシ食いて〜〜〜!!」
沼津まで行くなら、富士山の方を回って行くかな。
ただし、今は12月。
路面凍結が気になるところ。
う〜ん、朝早いから心配だけど・・・・。
ま、何とかなるっしょ!(^_^;)。
慎重に走れば無問題!・・・・て事にしましょう。



【ルート】
自宅→(R20)→藤野→(K76・K35〔秋山道〕・K24・R413〔道志みち〕)→道の駅「どうし」→(R413)→山中湖
→(R138・R139・K71・R139)→道の駅「朝霧高原」→(R139)→田貫湖→(R139・K76・K22・R1)→沼津
→沼津IC→(東名)→横浜青葉IC→自宅



5:00 自宅を出発
この時間、思ったほど寒くないけど、これから寒くなってくるだろうなぁ
寒くなってきたので、秋山道のコンビニで休憩
温かいあんまんでも食べようかと思いきや、まだ販売時間になっておらず断念


秋山道から道志みちへ抜ける山道
この時期のこんな時間(朝7時ごろ)に、バイクで走ってるヤツなんていないよなぁ
道の駅「どうし」で休憩
時間が早いせいか、いつもの駐輪場所は封鎖されてます


ホットコーヒーを飲もうとしたら、こんなものを発見!
味はというと・・・・・・・・・・・・大人しくコーヒーにしてくおくべきだった_| ̄|○ ガクッ
 山中湖畔まで来ました
ここまでずーっと曇り空


(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でも、マイナスにはなってないらしい
K71に入る、凍結注意の看板とウェットな路面
念の為、ここはペース落として慎重に走るかな


どうせならって事で、富士山をバックに
う〜ん、構図がイマイチ・・・ 
道の駅「朝霧高原」で休憩
 


千楽は昼時は混むので、開店時間に合わせて行く予定
30分ほど余裕があるのでちょっくら寄り道します
 田貫湖に到着
以前、年賀状用の写真を撮りに来た事があるところです


田貫湖からの富士山
 




ちなみに、これが以前年賀状に使った田貫湖からの富士山(画像クリックで拡大)
この時も12月の夜明け前で、半端じゃなく寒かったなぁ




さて、そろそろいい時間なので出発です
もう寒さは感じません
沼津までは国道を使わず県道を走ります
道路脇には、茶畑が広がってます・・・・さすが静岡!


工事中の第二東名をくぐります
 
開店時間ぴったりに千楽に到着
 


一応メニュー見ますが、頼むのは決まってます
カツハヤシくらは〜い♪
8ヶ月ぶりに食べるカツハヤシ
相変わらずのボリュームだこと


カツ、肉厚っす!
他にも、トンカツやカツ丼などが人気メニューらしい
かなり満腹になったので、これにて帰還
寄り道せずに高速で一気に帰ります


寝不足(睡眠時間1時間半w)とポカポカ陽気で睡魔が襲ってきます
あっ、厚木と横浜青葉、どっちで降りようかなぁ
どこで降りるか悩んでいたら、厚木越しちゃいました(笑)
なので、横浜青葉ICで降りる事に



帰りは休憩無しで走り、14時半に帰宅しました。
いやぁ、高速はホントに眠かったぁ。
帰宅後、寝不足&疲れで爆睡しちゃいました。
やっぱり、ツーリング前夜はしっかり寝ないといけないなぁ。
ちょっぴり反省です。

これで、今年のツーリングは最後でしょう。
来年は何処に行こうかな?。



TOPに戻る