赤沢温泉ナイトツーリング
<2008/10/04>


大学時代からの友人である「きくりん」が、最近不調だったZRXを手放しアドレスV125に乗り換えた。
しかし、なかなか慣らしが終わらないと嘆いていたので、慣らしに付き合う事に。
久々、川奈まで夜走りするかぁ!。
でも、どうせなら赤沢温泉まで足伸ばして温泉入るかぁ!!。
最近SYMにも乗っていなかったので丁度イイかも〜♪。




【メンバー】
きくりん、ノルディー

【ルート】
自宅→鶴ヶ峰→川上IC→(横浜新道・R1)→平塚→(R1・R135)→赤沢温泉→(R135)→湯河原→(R135・R1)→平塚
→(R129・R16)→自宅




13:30 自宅を出発
日中はまだ暑いなぁ
15時前に鶴ヶ峰にあるきくりん宅に到着
 


不調だったZRXの下取りだけで買ったアドレスV125の新車
もちろん、ボックス付き
メットも新調したらしい
ホームセンターで買ったらしいが・・・・大丈夫なのかなぁ


16:00 きくりん宅を出発
抜け道を駆使したので、どこ走ったかワカラン
 無線の免許が無いので、特小&マイクセットを貸してあげましょう
あ! あげた迷WAN使ってるじゃん!!


ココ、ドコデスカ??(笑)
 
横浜新道・戸塚PAで休憩
まだ先は長いよぉ


段々と日が暮れていきます
気持ち寒くなってきたかな?
とにかく、R1は激混み
僕らは紳士なので、紳士らしく大人しく抜きまくります(笑)


馬入橋を通過
平塚でご飯を食べるらしい
 正面に平塚駅
ここを右折したあと軽く道に迷う・・・・きくりん大丈夫っすかぁ?


何とか、洋食屋「ゾロ」に到着
開店時間間もないのに、すでに客が半数以上入ってました
席に着くと、お冷と一緒にポタージュが出てきました
これが結構美味しく、おかわりOKなのが嬉しい〜♪


何にしようかな〜?
目移りしちゃうなぁ
悩んだ結果、三色カツカレーにしました
ヒレ・チキン・メンチの3種類のカツが乗っていて、食べ応えあり!!


お腹いっぱいになったし、あとは温泉に入るだけ!
んじゃあ、出発すっかぁ
小田原を通過
早川港の向こうに石橋の橋が見えてきました


いつもならR135を走るのですが、
今回は先日無料になった真鶴道路の旧道を走ります
湯河原で給油します
 


夜の熱海の街並み
ひさ花行っとく?(笑)
道の駅「伊東マリンタウン」で休憩
 


ライトアップされたヨットハーバー
イイ感じのカップルが寄り添ってました チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)
温泉の閉館時間が迫ってきたので、急いで出発します
 


やっと温泉に到着
よっしゃ!温泉入るぞ〜〜〜〜!!
赤沢日帰り温泉館
閉館1時間でしたが、おかげで温泉は殆ど誰もおらずのんびり入れました


23時過ぎに温泉を出発し、1時間後には湯河原まで来ました
小腹が空いたので、ガキ大将ラーメンに寄ります
塩バターコーンラーメン+チャーシュー+煮玉子+もやし
美味しかったぁ・・・・ちと食べ過ぎ?(笑)



ラーメンを食べた後、行きと同じルートを戻ります。
0時にもなるとR1は昼間と違って殆ど車走ってません。
おかげで、平塚まで1時間弱で来れました。
平塚のコンビニで休憩して、ここできくりんとお別れ。
厚木経由で2時過ぎに帰宅しました。

ZRXを手放してしまった事についてはちょっと残念に思いました。
高速に乗って遠出が出来なくなってしまいましたからね。
そのかわり、小さいのでちょこちょこと走り回る事が出来るようになったので、それはそれで良いのかな〜と。
本人も小さいので走る楽しさに目覚め始めてきたようです。
次回は川奈まで夜走りするかぁ。



TOPに戻る