熱海宴会ツーリング
<2008/09/14〜15>


前日、関西からナベさんとなおさんが関東にやって来た。
目的は、熱海でパーッとやる事。
昨日に引き続き、こちらも参加します。
ルートがハッキリと決まっていなかったので、どこで合流するか悩む。
悩む・・・・。
悩む・・・・。
悩んで、集合場所の石川PAまで行っちゃおうかな?。
すると、おやじんが「だったらウチまで来ても変わんないじゃん」と昨夜の寿司屋で一言。
あ〜、確かにそれほど変わんないなぁ。
じゃあ、おやじん邸まで行くかな。

んで、当日の朝。
今にも雨が降りそうな空模様だけど、まだ降ってない。
そそくさと準備して、さあ出発!。
と、ポツポツと雨が・・・・。
今回は車? それともバイク??。
しばらく脳内協議した結果、バイクで行く事に。
大丈夫かな?。


【メンバー】
おやじん、ママ、虎三さん、Dolphinさん、こうさん、マリリンさん、ネパ君、みかちゃん、ターさん、ナベさん、なおさん、ノルディー


【ルート】
自宅→おやじん邸→国立府中IC→(中央道)→相模湖IC→(秋山道)→都留→(R20)→勝沼→芦川村→(R358)→精進湖
→(R139・R300)→下部→富士宮→(R139)→小泉入口→(西富士道路・東名)→裾野IC→湖尻峠→(芦ノ湖スカイライン)
→箱根峠→熱海峠→熱海



6時過ぎ、自宅を出発
小雨降ってるけど、大丈夫かな?
7時、おやじん邸に到着
なおさんとナベさんが準備してます・・・・おはよ〜♪


石川PAでみなさん集合して、相模湖ICまですり抜けしまくり
その後、ウネウネ走って道の駅「甲斐大和」で休憩
シグナスで参加の虎三さん
そろそろTMAX復活させましょうよぉ


ハッキリしない天気のせいか、バイク少ないような・・・・
 
 2300&1400&150&250
 


精進湖で休憩
 
残念ながら、本日富士山は雲の中・・・・(´・ω・`)ショボーン
   


下部で給油待ちの間、なおさんのGSと交換!
走ってみると、外見とは裏腹に乗りやすくてビックリ!!
下部温泉の奥にあるそば処「かど久」でお昼食べましょう
 


美味しいと評判のほうとう
 
 ナベさん嬉しそう〜(^^)
暑さのあまり、お店のうちわを借りたのはここだけの話です(笑)


暑いのでほうとうはやめて、ざるそばを頂く事に
このそば、かなりイケます
みなさん満腹になったようなので出発します
富士宮までの県道は走りやすくてGOOD!


西富士道路〜東名と走行
愛鷹PAでDolphinさんのZZ−Rと交換・・・・高速早っ!
芦ノ湖スカイラインを走って熱海に到着
 


もうすぐ仕事で米国に長期滞在するネパ君
がんばって行って来てね〜(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
ネパ君とみかちゃんは帰路につき、我々はひさ花へ
久しぶりだなぁ


んじゃまあ、おっ始めますか
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
まずは、ネギ玉
 


銀むつの西京焼き
焼き魚があまり好きでない私でも、めちゃ美味しいと思う一品
定番のシュウマイ
 


刺身の盛合わせ
 
違った意味でナベさんお気に入りのなめろう(笑)
 


だだ茶豆
食べだしたら止まりません
「ん? なんや??」
 


若鶏のガーリック焼き
 
え〜っと・・・・
チーズと紫蘇の包み揚げ的な料理(^^ゞ


「何見とんねん、( ゚Д゚)ゴルァ!!」
な〜んていうのは冗談で、めちゃオモロイお方ですよぉ(切実)
ひさ花から帰って来て、二次会の始まりだぁ
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


なな’sのご両人
熱海の夜、楽しんでますかぁ?
衰える事無く盛り上がっている二次会
こうして熱海の夜は更けていったのでした



夜中、何かの音で目が覚める。
どうやら、雨が降っている音らしい。
「あぁ、明日は雨なのかなぁ・・・・」
そう思いながら、再び眠りについた。

翌朝、雨は降っていないが空はどんよりとした曇り空。
とにかく、家に着くまで雨降らないでねぇ・・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪。


【ルート】
熱海→小田原→(小田原厚木道路・東名)→横浜青葉IC→聖蹟桜ヶ丘→自宅



翌朝、出発準備のみなさん
ここで、なな’sのご両人とお別れします・・・・☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



熱海で、なおさんとナべさんのご両人とお別れします。
気を付けてお帰り下さいね。

海沿いの道を走り、小田原手前にある「いわしバーグ」を扱っているお店に寄ります。
もう小田厚の大磯PAでは手に入らないようです。
久々に「いわしバーグ」買っちゃいました。
下道で三浦半島を回って帰るこうさんとマリリンさんとはここでお別れ。
高速組は小田原から小田厚・東名へ。
海老名SAで最後の休憩。
おやじん&ママ、虎三さん、私は横浜青葉ICで降りるので、Dolphinさんとターさんとはここでお別れです。
横浜青葉ICから下道を走りながら、どこで離脱するか考える。
「どうしようかな〜?」
すると、おやじんが虎三さん宅まで行くとの事。
どうせ、急ぐわけでもないから私も行くかなぁ。
結局、虎三さん宅まで行動を共にすることに。
そのおかげで、思いも寄らない物を拝む事が出来ましたぁ。
何か得した気分だ〜♪(笑)。
ここでお開きとなり、12時半ごろ無事に帰宅しました。

みなさん、お疲れ様でした。
特に、関西から初めてバイクで関東にやって来たナべさんとなおさん、遠くからご苦労様でした。
またみなさんと一緒に走り、一緒に飲んで楽しい時間を過ごしたいです。
その時はよろしくお願いします。



TOPに戻る