小っちゃいので出撃!四国ツーリング
<2008/03/20〜23>


【 1日目 】  【 2日目 】  【 3日目 】  【 4日目 】



おやじんと虎三さんが、小さいので四国まで行くらしい。
“さかなさんと一緒に飲もう!”というのが目的。
さすがニセモノライダーですねぇ(笑)。
そんなニセモノライダーなツーリングに参加する事にした。
さかなさんにも会ってみたいし、せっかく小さいのを買ったんだしねぇ。
おっ、今回はお初のターさんも参加表明!。
そして、バイクは納車されたばかりのホンダ・DN−01。
発売されて間もないというのに、こんなに早く実車を拝めるとは・・・・。
楽しみですねぇ。


ところで、一つだけ心配事があります。
それは“航続距離”。
今までの経験からすると、満タンで180km強しか走らないようだ。
頑張ればもうちょっと走るかもしれないが、200kmは越えられそうにもないみたい。
今回は高速道路を多用するので少しは燃費が良いはず。
でも、心配なので一応180kmぐらいで給油という形を取ってもらう。
みなさん、ご迷惑をお掛けますぅ。

さて、当日ですが・・・・。
予報通りの雨です。
結構降ってます。
出発の時に雨降られると、テンションなかなか上がりません。
でも、行くっきゃない!。
完全装備で出発です。




3:00 雨の中、自宅を出発
結構降ってます
厚木で給油しときます
この後、厚木ICから東名に入ります
4:15頃 集合場所である秦野中井PAに到着
4:30集合でしたが、みなさん既に来てますね


おぉ、いたいた〜♪
ターさん、お初ですぅ、ヨロシクですぅ。
雨なので走行時の画像はありません
で、ここは富士川SA
ターさんの無線機の周波数を合わせるおやじん
ちょっと手間取ってます


こちらは、何かを物色している虎三さん
何か、良い物ありました?
牧之原SAに到着
雨、小降りになってきました
ここで、みなさん朝食にします
朝から「とんこつラーメン、チャーハンセット」を食べる俺って・・・・


牧之原SAを出発
と、その前に給油します
東名から伊勢湾岸道に入って、刈谷PAに寄ります
観覧車があるんだね
四日市で東名阪に入り、御在所SAで給油します
刈谷からここまで、凄い雨でしたよぉ


ターさんも給油してます
いやぁ、DN−01は目立ちますねぇ
新しく出来た新名神を走ります
ここは新名神唯一のサービスエリア、土山SAです
「鼓々 ko−ko」の“いちごカスタード生クリームどら焼き”
美味しいんだけど、スライスされた苺がちょっとしか入ってない


京滋BP経由で吹田まで行き、中国道に入ります
西宮名塩SAで給油します
みなさん、給油を終えて休憩します
 
おやじん、DN−01に跨ってご満悦〜♪
 


中国道から山陽道へ
雨も上がったので、福石PAでレインウエアーを脱ぎます
みなさんは、無給油で宿まで行けるらしい
じゃあ、自分だけ吉備SAで給油するので先に出発します
前回の四国ツーでも寄った吉備SAで給油します
その後、タイミング良く本線上でみなさんと合流します


左に行くと瀬戸大橋
今回は真っ直ぐ進みます
先頭を走っているので、バックショットやってみました
 
完全に天気回復しました
ツーリングはこうでないとねぇ


国家公務員の方の車と遭遇
まあ、こっちはのんびりペースだから気にする事ないね
福山東ICで山陽道を降ります
おぉ、ここまで来ちゃったよぉ
宿までもうちょっと
あ、その前に給油するからスタンド探しましょう


宿に近いスタンドを探していたら、このスタンドを発見!
何故かメチャメチャ混んでました
今日の宿『ルートイン・グランティア福山』に到着です
さかなさん、KARZさん、しんさんがお出迎えしてくれました
とりあえずは、チェックインしなきゃ
それにしても、今日は良く走りましたねぇ


自分だけが最上階の部屋でした
 
スイートルームです(笑)
 
最上階なので眺めイイです♪
 


右手には福山競馬場があります
 



宿には、さかなさん、KARZさん、しんさんが来てくれました。
しんさんは宴会のみ、さかなさんとKARZさんは一泊して、明日我々と一緒に走ります。

今回の宿には大浴場があります。
疲れた体はお風呂で癒さなくてはねぇ。
こういう時に手足伸ばせて入れるお風呂があると、ホント嬉しいですね。

さっさと風呂に入って、ツーリングの目的である宴会を始めましょう。
今夜はホテル内の居酒屋で飲みます。




関東組で一番乗りは、やはりおやじんでした
自分は二番でした・・・・さあ、飲みますよぉ(さかなさん撮影)
虎三さんがお風呂から上がってきました
 
何回目かの乾杯です
しっかり乾杯を撮る虎三さん


そういう自分も撮ってます
しんさんは、運転して帰るので飲めないそうです
ターさんがやって来て、全員揃いました
こうして、ツー初日の宴会が始まったのでした



最近は飲みだすと、ついついデジカメを撮るのを忘れてしまいます。
その分、思いっきり楽しめるから良しとしよう。
夜中から走り続けていたのにそれほど疲れもなく、気が付けば22:00。
明日もあるので、このへんでお開きとしましょう。

アイスを買って部屋に戻ります。
テレビを見ながらアイスを食べます。
やっぱ一日の〆はアイスでしょう(笑)。
宴会の席で明日の予定を決めたのですが、なんと山田家で讃岐うどんを食べる事になりました。
やったね〜♪。
まさか山田家に寄るなんて思わなかったので、凄く嬉しい!。
おまけに、天気も良いみたいらしい。
明日はかなり期待出来そうだぁ。
そう思いつつ、0:00に就寝しました。



【 1日目 】  【 2日目 】  【 3日目 】  【 4日目 】



TOPに戻る