旨いものツーリングin熱海
<2008/01/26〜27>


前日の夜。
おやじんから「明日、熱海で美味しいと有名なハンバーグを食べに行かない?」とお誘いの電話がありました。
それも小っちゃいので行くとの事。
ちょうど伊豆の方にでも行きたいと考えていたので、ご一緒させて頂く事にしました。
最近、全然スカブ動かしてないけど・・・・ま、いいっか(^^ゞ。



7:30 自宅を出発
出発前に、PTTスイッチの取付位置を調整しておきました
8時過ぎに到着してしばらく待つと、虎三さんが登場
早速、SYMを撮ってます
とりあえず、虎三さんのシグナスを並べてみます
 


すぐに、おやじんも到着
それでは、寒いけど頑張って出発するとしましょう
この時期の宮ヶ瀬方面は凍結してそうなので、
海の方を走る事にします
R129を使うので、まずは橋本を目指して走ります
 


出発から、MDプレーヤーが動きません
どうしちゃったんだろう?
途中から相模川沿いを走ります
音楽が無くても、二人の会話が良いBGMになります(笑)
厚木ガスのタンク
花火と鮎(かな?)が描かれてるんだなぁ


平塚からR134〜R1と走り、西湘バイパスに入ります
大磯ロングビーチ脇を通過
橘料金所を通過
ついてて良かった、い〜てぃ〜し〜♪
さぶいよぉぉぉぉぉ
指先痛いよぉぉぉぉぉ


西湘PAで休憩します
寒いっていうのに、結構バイク乗りいるなぁ
右からSYM(180cc)、シグナス(150cc)、PS250(250cc)
姿形は小さくても、楽しさは大きい!
いつか見た自販機でココアを購入
調理中って言ったって、ただただ紙コップが動き回るだけじゃん


ハンバーグ屋の開店時間に合うようにルートを検討中
 
西湘PAを後にして、早川でR135へ
 
この先の真鶴道路で裏技を使おうとするも、あえなく失敗・・・・
でも、ちゃんと裏技確認したからもう大丈夫っすね!(笑)


『elf兄弟』
左がelf兄で、右がelf弟?
熱海の洋食屋「スコット」に到着
開店30分前だと言うのに、早くも列が出来たますよぉ
生ガキ
的矢のカキだそうです


私とおやじんは、コーンポタージュを注文
 
虎三さんは、トマトのポタージュを注文
 
お目当てのハンバーグの登場!
 


おやじんと私は完食
虎三さん、ラストスパート(笑)
お店を出て、出発準備します
怪しげなお店の前で、虎三さんが何かGETしているようです
elf兄弟、次なる目的は伊豆牛を調達のようですよ
熱函道路でR136に出て、大仁まで走ります


その前に、おやじんと私は熱海で給油します
 
牛が牛乳ビン持って立ってます
この牛は伊豆牛?
R136に入ってしばらくは良かったのですが、
韮山あたりで渋滞に遭遇


途中のコンビニでトイレ休憩
さっき虎三さんがGETしたのが、見た目ウフッな感じのこの冊子
踏み切り待ちのelf兄弟(笑)
 
ひらい精肉店に到着
ここで、伊豆牛が買えるそうです


さあ、今夜は何にしますかねぇ?
 
あ、知らないうちにオーバーパンツに白くこすったような痕が・・・・
すり抜け中に、ポールにでもこすったのかな?
伊豆牛も買った事だし、熱海に戻りましょうかぁ
再び、踏み切り待ち


また渋滞にハマるのはイヤなので、
山伏峠経由で伊豆スカイラインを走る事にします
ヤバイです、寒いです、凍結してます
とにかく、半端じゃない寒さです
虎三さん、顔寒そう・・・・
そう言えば、寒くて歯が痛いって言ってたっけかぁ


天気もこんなだし、何だか雪国走ってるみたいだよぉ
 
熱海峠の料金所
もうちょっとだ、頑張ろう!
無事、熱海の豪邸に到着です
 



到着して、一息入れてから風呂に入りに入ります。
伊豆スカイラインで冷えた体もすっかり温まりました〜♪。

今夜は虎三さんが腕を振るうそうです。
て事で、『ビストロTorazo』只今より開店しま〜すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。
シェフ、よろしくお願いしますね。



「ビストロTorazo」へようこそ!
 
じゃあ、我々はビールの準備でもしましょう
 
シェフも包丁をおいて、乾杯に参加します
お疲れっしたぁ〜〜〜〜♪

まずは、さっきのお店でかったコロッケとメンチカツを頂きましょう
もちろん、使っている肉は伊豆牛ですぞぉ
そして、シェフが作った一品目“もつ焼き”が出てきましたよぉ
 
シェフも撮る事を怠りません
 


お、二品目が出来たようですよ
 
さあ、伊豆牛のオンパレードの始まりです
奥の容器の味噌をつけて食べると、美味しさ倍増!
ちょこっとシェフの調理風景を・・・・
 


おっと、カメラに気がついたシェフ
 
でも、すぐに調理に没頭するシェフ
カッコイイ!!
三品目は野菜炒め
これまた、味噌をつけて食べるといい感じです


さあ、おやじんが焼酎「佐藤」に手を伸ばしましたぁ
 
注がれる「佐藤」をみんなで見守ります
 
本日二回目の乾杯です
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


一枚千いくらするこのお肉
シェフの手に掛かると・・・・
こうなります!
あら? 一枚のままじゃないですかぁ
お〜!焼肉風にハサミでカットしていきますよ
シェフ、なかなかの演出じゃないですかぁ


そして、本日のメインディッシュです
この肉、ヤバイくらい美味しい〜♪
一通り食べて、虎三さんがGETした冊子を読むおやじん
なんか、とっても嬉しそうに見えるのは俺だけですか?(笑)
千葉からやってきたネパ君とみぃちゃん
お疲れ様っす


て事で、またまた乾杯します
 
お二人は、車でやってきました
みぃちゃん、お初でぇすm(__)m



焼酎が効いたのか、そんなに飲んでないのにかなりヨッパになってしまったようです。
後半、頭痛くなるしちょっぴり気分悪くなるし・・・・。
忘れず「ウコンの力」を飲んで寝るとしましょう。
明日の朝、二日酔いになら無い事を願いつつ、0時近くに就寝。

翌日の朝。
7時に携帯の目覚ましで起床。
二日酔いは無いけど、眠いよぉ。
夜中、暑くて何度か目が覚めてしまったからです。
やっぱ、暖房が近いとダメだわぁ。
今日は、虎三さんが昼から予定がある為8時には出発する事になってます。
もちろん、どこにも寄らず真っ直ぐ帰るます。



8時 熱海を出発します
車のネパ君&みぃちゃんとは、ここでお別れです
我々も出発します
チラチラと雪が舞ってました・・・・街中は降ってなかったけど
今日も、あまりパッとしない天気なのかなぁ
 



湯河原で虎三さんが給油のためにスタンドに寄ります。
と、ここで問題が勃発!。
待機している我々の所に虎三さんがやってきて一言。
「ウエストバッグ忘れてきた・・・・」
支払いのため財布を出そうとしてバッグを忘れた事に気がついたそうです。
財布も免許も入っているので、また今度というワケにはいきません。
再び、3人で熱海に戻る事にしました。
おやじんと私には、時間がありますから。

部屋から戻ってきた虎三さん。
ここは写真撮っておかないとね。
て事で、デジカメの電源を入れると液晶に「バッテリーを交換してください」のメッセージが・・・・。
あれれ? バッテリー切れですかぁ??。
フル充電したのに、どうしたんだ?。
おそらく電源入れっぱなしになっていたんでしょう。
無念・・・・(/_;)。

この後、小田原厚木道路→東名高速と走り横浜青葉ICで一般道へ。
SYMの燃料計のインジケーターは、横浜町田IC手前から点灯し始めています。
早いとこ給油しないとガス欠になってしまいます。
ところが、なかなかスタンドがありません。
ヤバイ、ヤバイよぉ。
ここまで来てガス欠なんて・・・・。
やっとの思いで、鶴川街道の若葉台あたりでスタンドを発見!。
助かった〜〜〜〜。
混んではいたものの、無事給油する事が出来ました。

途中で虎三さんと別れ、おやじんと一緒に酒屋で買い物して国立の「馬羅門」でお昼を食べました。
昨日に引き続き、またハンバーグです(笑)。
でも、美味しかったので全然OKです。




<携帯にて撮影>
「馬羅門」でハンバーグ食べました・・・・マジ美味しかったぁ♪



お店を出て、ここでおやじんと別れ帰路に就きます。
道中、渋滞もなく14時過ぎに帰宅しました。

今回は美味しいものをいっぱい食べた、贅沢なツーリングでした。
たまには、こういうツーリングも良いですね。
でも、食べ過ぎに注意しないと更に肥えてしまいます。
気をつけねば・・・・(^_^;)。

参加したみなさん、お疲れ様でした。



TOPに戻る