SYM慣らし仕上げツーリング
<2007/11/18>


SYMの慣らしが終わるまで、あと150km弱。
ここらで、スッキリと慣らしを終えてしまおう!。
さあ、どこ行こうか?。
そう言えば、前日からおやじんさん達が熱海に行ってるんだっけか。
ならば、慣らしついでに行ってみるかなぁ。

てな事で、たぶん8時にはみなさん出発すると予想して7時半に到着するように家を出る事にします。



4:30 寒い中、自宅を出発
ちょっと寝坊して焦ったけどね(^^ゞ
夜明け前のR129
段々と指先が寒さで痛くなってきたよ
厚木市内のR246
前の車、こんな時間からオープンカーですか?寒くないですか?

小田原厚木道路は、ご覧の通り
やっぱ、朝早いと道空いててイイね〜♪
指先の痛さにたまらず、平塚PAで休憩
とりあえず、ここでおやじんさんにTELしておこうっと(^^)
缶コーヒー買ったら、こんなの付いてました
う〜ん、家帰ったら即ゴミ箱行きだな、これは・・・・。

SYMで、初めてのETCゲート通過の瞬間
無事にゲート開いてくれましたぁ
富士山がきれいだ〜
小っこいけどね(笑)
小田原漁港を眺めつつ走行
寒いのに、もう釣りしてる人がいっぱいいました

旧道使って、湯河原に差し掛かります
 
やっと熱海まで来ました
下調べしておいたスタンドで、給油しときます
迷う事無く、ここまで来ましたよぉ
あれ?バイクが無いと思ったら、みなさん車だったのねぇ

Pブレーキが無いので、なるべく平坦な所に停めます
バイクの向こうには、ウンチョス君が放置されてました・・・アブネェ
電話で誘導してもらって、なんとか辿りつけました
おやじんさん、おはよ〜(^^♪



部屋に上がらせてもらうと、みなさんは朝食中でした。
今回は、おやじんさん、こうさん&マリリンさん、ネパ君、ナベさん、なおさんが参加していました。
おやおや、朝から宴会モードで会話が盛り上がっている人達がいますよぉ(笑)。
なんか良いですねぇ、楽しい仲間って感じで。
そんな空間にいれる事が結構嬉しかったりします。

この後の行動を相談します。
と言うか、大した相談もしないで富士宮で焼きそばを食べる事に決まりました。
初めて食べる富士宮名物の焼きそば。
ちょっと楽しみです。



おじゃましま〜す!
あら、みなさん朝食食べてましたかぁ
シラフの方が面白いと言われているナベさん(笑)
朝食食べて、ご満悦〜♪
『ネパ君流、カップヌードル・カレー味を食べる時の正しい格好』
さすがに、パンツまでは脱いでませんよぉ(笑)

いつ見ても、良い眺めだなぁ
 
みなさん、片付けしてます
さあ、そろそろ出発しましょう
最初に、なおさん&ナベさんが乗ったなおさん号が出て来ました
 

続いて、こうさん&マリリンさんが乗ったこうさん号が出庫
 
最後に、おやじんさん&ネパ君が乗ったおやじんさん号が出庫
とりあえず、芦ノ湖スカイラインを目指します
十国峠です
用がないので通過します

走りやすい道なのに、結構車走ってます
おかげで、置いて行かれる事はなさそうですね(こっち180だし)
函南の街なのかな?
のんびりペースなので、撮れる余裕がありました
裾野に続く道中で詰まりました
ランニングのおじさんまで待ってます

裾野のコンビニで休憩します
あと30分ぐらいで到着するらしいので、何も口にしません
さあ、出発です
この時点で、どこを走っているか私には分かりませんでした(笑)
やった〜、1000km到達しましたよぉ♪
1000kmになったら、しっかりオイルランプが点滅しました

ここが目的のお店「むめさん」
朝飯抜いてあるので、お腹ペコペコですぅ
奥のお座敷らしい所に入ります
さあ、何食べようかなぁ
焼きうどんを頼もうとしたなおさん
みんなの説得で焼きそばにしました

お誕生日席のネパ君
 
焼きそばセットを注文しました
この後、お好み焼きスペシャルをみんなで分けました



期待していた焼きそばですが・・・・。
う〜ん、私的には微妙ってとこですかね。
お好み焼きに至っては、さらに微妙・・・・。
「味」+「女性店員の横柄な態度」を考えると、もうここには来る事は無いでしょう、たぶん。

みなさんお腹いっぱいになった事だし、ここで解散としましょう。
私は、一応ナビ通りで帰る事にして、途中で気が変わればルートを変更するつもりです。



おやじんさん、ネパ君、また遊びましょうね
 
ナベさん、なおさん、来月大阪で飲みましょう
 
こうさん、マリリンさん、気を付けて帰って下さいね
 

んじゃあ、、私も出発しましょう
いや〜、富士山がきれいだよぉ
良い感じに紅葉してますね
 
気が変わる事無く、ナビに従って河口湖ICから高速に入ります
 

だいぶ腰にきているみたい・・・・
高速に乗って正解だったみたい
談合坂SAでちょこっと休憩
給油して、とっとと帰ります
やっと八王子ICまで来ましたぁ
14時過ぎに、無事帰宅出来ました



今回のツーリングで、やっとSYMの慣らし運転が終わりました。
近いうちに、1000kmの点検とオイル交換をやってもらう予定です。
それにしても、このバイクは思った以上に早い!。
排気量からして、まあそこそこ走れば良いかな〜と思っていました。
ところが、いざ乗ってみると力はあるし、ワインディングでも良いペースで走ってくれます。
これは、買って正解だったかもしれません。
これからも、ツーリングはもちろん、買い物などのチョイ乗りでも活躍してくれる事でしょう。

そして、今回ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、みなさんと遊べる日を楽しみにしています。



TOPに戻る