お散歩ツーリング
(奥多摩・塩山方面)

<2007/07/28>


無線のアンプを導入し、ハンドルポーチが少々ギュウギュウになってしまった。
そこで、少々大きめにポーチを購入。
使った感じがどうか知りたくて、奥多摩方面へ散歩がてら走りに行く事に。
今回は、GW以来のきくりんを連れて行くとしよう。
あ、久々に塩山で美味しいコロッケでも食べるかなぁ。



きくりん待ち
今回も道に迷い、八王子駅近くのコンビニから電話してきた
で、またしても、こちらから出向く事に
まあ、行く途中にあったから良いけど・・・・
出発後、しばらくして給油をします
家の方って、セルフあまり無いから探すの面倒なんだよなぁ

圏央道の下を通ります
最近、開通した区間です
今日は、走るには良い天気だなぁ
暑さを除けばねぇ(;^_^A アセアセ・・・
黙々とついてくるきくりん
君も無線やろうよ〜

土曜の朝の吉野街道
まあ、こんなもんか
軍畑大橋を渡って国道411号へ
 
橋からの眺め
下の川で遊びたい気分だぁ(笑)

せっせと洗車している駐在さん
暑いのに、ご苦労なこったぁ
この上には川井駅があります
中学時代、部活の合宿で良く使った無人駅です
こうも天気が良いと、やはり他のライダーも現れ始めます
みなさん、安全運転で行きましょう!

バックミラー越しのきくりん
 
夏の山って好きだな〜♪
 
去年だったか、土砂崩れがあった場所(テレビでもやってたなぁ)
すっかりきれいな石垣が出来てます

片側交互通行の信号待ち中
前に出ちゃおうかと思ったけど、すぐ休憩だからやめとこ
昭和前半、小河内ダム建設時の資材運搬線の廃線跡
奥多摩駅から延びています
この橋も廃線跡
橋をくぐって、ちょっと行った左側に操車場があったらしい

小河内ダムに到着です
この先の駐車場に止めるライダーが多いので、ここはガラガラ
この夏の奥多摩湖は、久々貯水量が多いみたい
やっぱ、この前の台風のおかげなのかな?
湖を覗くと、小魚と一緒に大きな魚が悠々と泳いでます
あれって、ブラックバスかな?

きくりんが飲み物を買いに建物に入ろうとします
でも、まだ開館時間でないので閉まってました
仕方ないので、自販機探して出発します
ところが、いきなり目の前にこんな車が出現・・・ジャマくせ〜
すぐに自販機を見つけ、小休止してすぐ出発です
周遊で遊ぶ人は左折ですが、我々は真っ直ぐ進みます

ド下手なTMAXに追いつきますが、怖いので早々に抜きます
こんなに下手クソなTMAX乗り、初めて見たわぁ
たまには、きくりんに先を走らせてあげよう
 
花魁淵です
心霊スポットです・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こんな山の中で渋滞にハマりノロノロ運転中
ドン臭い車も結構多いから、なおさらです
柳沢峠に寄ってみます
残念ながら富士山はかすんで見えませんでしたぁ
それでは、コロッケ食べに行くぞ!
 

またしても、遅い車に行く手を阻まれます
この後、あまり知られていない抜け道で前に出ます
楠精肉店に到着です
さあ、食うぞ〜・・・・コロッケと串カツを頂こうっと
コロッケ食べて、何かに取り憑かれたようにテンション高いヤツ
もういい歳なんだから、頼むよ〜(笑)



久々に食べたコロッケ。
めちゃめちゃ美味しかった〜♪。

実はこの後、道志の道の駅まで行って温か犬を食べようと思っていました。
しかし、猛烈な暑さとコロッケと串カツで結構お腹いっぱいになってしまったのです。
なので、道志はまた今度って事で帰る事にしました。



思いのほか、お腹いっぱいになっちゃいました
これ以上は食べられないので帰りましょう
マンズワインのワイナリー
ドライバーは絶対試飲しちゃいけません!
ぶどう畑っすね
 

勝沼ICから中央道に入ります
 
笹子トンネルに突入です
暑くなかったら、下道の旧道を走ったんだけどなぁ
中央道、爆走中〜
 

きくりんも爆走中〜(笑)
 
談合坂SAで休憩です
本当ならソフトでも食べるんだけど、今はもう入りません・・・・
わずかな日陰を探して座ってる人(笑)
暑さにやられてますの〜

適度に休んで出発です
 
無事、圏央道と繋がりましたね
だけど、使う事は殆ど無いでしょう
八王子ICで降ります
 

料金所を出た所で解散です
今度は道志の温か犬食べに行こうぜ!



ところで、新しく買ったポーチなのですが・・・・。
ポーチ自体の大きさや重さなどで、どうも使い勝手が悪いです。
なので、無駄になってしまいました。
ウエストバックにもなるので、捨てずに取っては置きますけどね。
仕方ないので、今までのポーチを使う事になりそうです。



TOPに戻る