打倒、台風! 熱海で宴会

<2007/07/15〜16>


7月の14〜16日で関西・中部方面から、
Rockzさん、ナベさん、noriさんがおやじんさんのところにバイクでやってくるとの事。
14日はバイクで合流して一緒にランチをし、夜は国立で飲みに。
15〜16日は、みんなで熱海のおやじんさんの別荘で宴会を。
そんな予定になっていたので、14日の夜を除いて3日間参加する事にしました。
ところが、この時期にしては珍しく台風が直撃コースで進行してきました。
さすがにそんな天候になるのではって事で、遠征組はバイクではなく車で来る事に。
う〜ん、それだったら14日はキャンセルして熱海行きだけの参加に切り替えよう。
そんなこんなで、15〜16日の参加のみになりました。

当日は、虎三さん宅経由で迎えに来てくれました。
て事で今回の参加は、おやじんさん、虎三さん、ママさん、みーちゃん、Rockzさん、ナベさん、noriさん、そして私です。



多少、道に迷いながらもおやじんさん号到着
よろしくです〜m(__)m
後ろにはRockzさん号もついてます
わざわざこんなところまで・・・・スンマセン
真っ直ぐ厚木まで行くと思いきや、宮ヶ瀬経由で行くらしい
バイクだったら面白そうなコースだったのにね

ちゃんとRockzさん達もついて来ています
まあ、虎三さんが乗ってるから大丈夫でしょう
それにしても、こういう道が多いですねぇ
幾分、酔ってしまいました^^;
突然、ナビに見慣れないものが・・・・
台風の影響だと思うのですが、この先通行止めになってます

迂回して、宮ヶ瀬湖まで来ました
思ったほど、貯水量少ないですね
流れ込んでいる水も少ないですね
土砂崩れでも起きなければ良いのだけれど・・・・
お昼も近いし、みなさんお腹空いたので昼食にしましょう
結構有名なラーメン屋「ZUND−BAR」に行く事に

テレビで見て、行ってみたいと思っていたので楽しみだぁ♪
車酔いも大した事ないのでしっかり食べるかなぁ
台風のおかげで、行列がありません(ラッキ〜!)
いつもなら、行列が出来ているのにぃ
さ〜て、何食べるかな?
やっぱ塩ですかねぇ

て事で、塩ラーメンを注文
なかなか美味しかったですよ〜(*^_^*)
店のそばを流れる小川を覗くと・・・・
もはや、小川の流れではありませんでした
さあ、ラーメン食べた事だし出発しますかぁ
 

すでに、どこを走っているか分かりません(笑)
分かるのは、これが東名高速だと言う事だけです(^^ゞ

住宅街を走っていると、子供がチャリでコケてました
ボク、今日みたいな日はお家にいなさいって
小田急線のどこかの駅の近くにあるパン屋に寄ります
私はパンではなく、近くのコンビニで飲み物買いました

笑顔いっぱいにチェッカーを振るおねーちゃん
台風だというのに、ご苦労な事ですなぁ
小田厚脇まで来ました
が、珍しく上下線共に通行止めらしいです
あぁ、やっぱ閉鎖されちゃってるわ
 

おっ!目の前にEdixが!!
いやぁ、外からEdixが3台つるんでる光景見たかったなぁ
小田厚が通行止めなのに、何故か西湘BPは大丈夫でした
んじゃまあ、西湘BPを通りましょう
当たり前ですが、海は荒れまりです
「うわぁ、波すご〜い♪」とママさんは喜んでましたぁ

西湘PAでちょくら休憩です
みんなで荒波を見に行く事に
こういう時でないと、こんな光景は見れませんね
 
荒波をみる人達と、それを撮る人(笑)
 

うほ〜、すごいなぁ
何処かの映画会社のオープニングみたい

携帯やデジカメで波を撮影する人達と、早くも飽きた人(笑)
 

売店を物色していたら、こんな物が売ってました(^^♪
また撮影する前に一口食べちゃったよ〜_| ̄|○ ガクッ

出発です
たまに晴れ間が出ているものの、山の方は雲だらけ
ターンパイクで山の方に上がって来ました
思ったほど天気悪くないみたいです
駿河湾が見えます
何だか、台風が直撃する気配ないですね

揺らり揺られて、別荘に到着しました
Rockzさん号は、西湘PAで鳥フン爆撃に遭い被弾したそうです
みなさん、お疲れ様です
 
ささささぁ、お部屋に向かいましょう
迷路のような道順なので、慣れないと確実辿りつけません

やっと部屋に辿り着きました(笑)
とりあえず、みなさんテレビ見ながらマッタリします
お〜、なかなかの良い眺めですね
熱海の街が一望出来ます
お風呂にも入ってサッパリしたので、宴会しに出発です
また迷路のように進んで行きます

みなさん、テンション低そうに見えますねぇ
宴会の為にパワーを温存中!?
おやじんさん行き着けのお店「ひさ花」さん
やっと訪れる事が出来ましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
まずは先発隊が店内へ
後発隊を、今や遅しと待っているナベさん&noriさん

後発隊が到着です
先頭切って突入してくるRockzさん(笑)
みなさん揃ったので、宴会おっ始めましょう!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
カメラ覗きながら乾杯する方々
見ようによっちゃあ、(私も含めて)ちと異様な光景かも・・・(^^ゞ

最高潮のナベさん
酔うと笑いのレベルが下がるってホントですか?(笑)
Rockzさんも虎三さんもカンパ〜イ♪
 
ママさんもみーちゃんもカンパ〜イ♪
恥かしがり屋のおやじんさんもカンパ〜イ(*^_^*)

まだ乾杯している方々
もう飲もうよ・・・・
まずは、お刺身の盛り合わせが登場
 
トマトのスライス
え〜と、奥のは・・・・何とか生姜って言ってたっけか

noriさんに寄り添うおやじんさん
ナイスカップル!?(笑)
焼き鳥が出てきましたぁ
 
てんぷらも来ましたぁ
 

アジのフライでぇす
 
ネギ玉参上!
 
セイロに入ったシュウマイ
 

岩ガキもやってきた〜♪
(今回は私パスしました・・・・)
肩の凝ったみーちゃんをマッサージするママさん
決して、取っ組み合いのケンカではございません(笑)
お酒を飲み、美味しい料理をたらふく食べ、少々マッタリ中
実は、まだ1時間ぐらいしか経ってません

私の大好物の枝豆
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
何かの魚を揚げたもの(笑)
 
締め括りは、水羊羹です
どの料理もすんごく美味しかった〜!(^^)!

面白顔で水羊羹を食べるnoriさん
 
それを見て、迫力食いをするおやじんさん
おやじんさん、負けず嫌いでしょ?(笑)
みなさん、満足して帰って来ました
てか、まだ外明るい・・・・

ちょっと一息入れましょう
二次会の為にね
虎三さんが「十四代」を持参してきてくれました<(_ _*)> アリガトォ
ところで、「十四代」って日本酒ですか?(お酒詳しくないもんで)
じゃじゃじゃじゃあ、二次会の始まりぃ!
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

酒のつまみにパンを食すおやじんさん
 

良い感じにヨッパげてる虎三さん
 
noriさんとみーちゃんはマッタリモードですね
 

こちらもマッタリモード突入中
 
ナベさんには精の妖精がついています
眠くなると、精の妖精が股間をやさしく攻撃してくるそうです(笑)
熱海の夜景
そう言えば、熱海の夜景を高台から見たのって初めてかも

おやじん一家は早々に退散しました
残りのメンツで二次会続行です
日付が変わった頃にお開きになりました(たぶん)
んじゃあ、寝ましょうか・・・おやすみなさ〜い



そんなこんなで、楽しかった宴会も無事終了と相成りました。
あ、心配していた台風でしたが、予定より南にずれたらしく直撃は免れました。
ぶっちゃけ台風が近づいている感じがしませんでしたね。




そして、翌日。
何時に起きたか覚えていませんが、居間に行くと何人かはお風呂に行ってました。
仕方ないので、一人ボーッとテレビを見る事に。

全員起きてきて、適当に朝食を食べ、出発までマッタリしましょう。



翌朝の熱海
台風は過ぎたけど雲り空です
出発まで、テレビでも見てマッタリしましょう
若干1名寝てますが・・・・(笑)
では、ボチボチ退散しましょう
 

おやじんさんとRockzさんがルート確認してます
途中まで一緒に走るみたいです
行きと逆ルートを進みます
昨日より人一人分軽くなったRockzさん号
我々はターンパイクへ向かうので、遠征組とはここでお別れです
また一緒に飲みましょうね〜Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ターンパイクに入ってすぐに対向車からパッシングを・・・・
しばらく注意して走っていると、反対側でこんな光景が!
国家公務員の方々がお店を開いてました
台風も過ぎた事だし、今日は商売繁盛になるのかなぁ
決して、国家公務員の方が野〇ソしている訳ではありません(笑)
国家試験まで受けて入ったのに、草むらの中で一人寂しく・・・

小田厚にもいました
なんだ?今日は稼ぎ時なのか??
大磯PAで休憩します
ここまで来ると良い天気に〜♪
ここにも国家公務員が潜んでました
結構早く戻って来たけど、ローテーション組んでるのかな?

虎三さんだけ車に戻ってないので、ちょっと悪戯を
そ〜っと車を移動して虎三さんの様子を伺います
おやじんさんの悪戯に引っかかってしまいましたね
俺も気をつけなきゃ(笑)
てな事で、我が家まで送って頂きましたぁ
みなさん、ありがとうございましたぁm(__)m



今回は、あいにくの台風でバイクでなく車での移動になってしまいました。
まあ、台風なのですから仕方ないですね。
また機会があれば、今度はバイクで走りたいですね。
天気が良ければの話ですが・・・・。

みなさん、お疲れ様でした。
そして、おやじんさん。
送迎までしてもらってありがとうございました。



TOPに戻る