焼き蛤食べ放題 in 九十九里

<2007/07/07〜08>


[1日目]  [2日目へ


おやじんさんから、「七夕の日に九十九里で宴会するけど、どう?」と
お誘いを頂いたので、二つ返事で参加を表明しました。
話によると、焼き蛤食べ放題&生ビール飲み放題との事。
うほっ、やったね〜♪。
「・・・放題」に結構弱かったりするもんで(^^ゞ。

さて、当日は何で行こうか?。
最初は、間際までスカブorレガシィどっちにするか考えようと思っていました。
ところが、7月はレガシィの車検とスカブの任意保険の支払いで自動車屋に行かなくてはいけないのです。
一度に用事を済ませるには、スケジュール上前の週にレガシィを預け保険の支払いをしなくてはならない。
車検は1週間もあれば終わってしまう。
と言う事は、九十九里に行く日にレガシィを取りに行くようになってしまうのです。
一旦帰ってスカブに乗り換えるのもメンドイので、レガシィを引き取ったその足で九十九里に向かう事にしました。
あっ、どうせだから銚子まで行って温泉にで入って来るかなぁ(^^)。

で、今回のメンバーは、
おやじんさん・noriさん・虎三さん・まさるさん・リョウ君・mikittyさん・まなさん・Yoshiさん だそうです。



さぁて、出発するかぁ
代車のスバル・サンバーでお出掛けです
中央線の踏み切り近辺で、国家公務員の方が潜んでました
一時停止違反の獲物を狙っていました
自動車屋は拝島にあります
なので、国道16号を突っ走ります

だけど、すぐに突っ走れなくなりました
またしても、浅川橋の渋滞にハマリました
八王子ICの近くの2りんかん
渋滞がイヤなので、余程の事がない限り行かないでしょうね
隣にタンデムのアメリカンが来ました
後ろのおねーちゃん、ハイヒールで乗ってるぅ(笑)

拝島橋を渡ります
ここからは、思いの他空いていました・・・珍しい〜



自動車屋に到着です。

今回が3回目の車検でした。
つまり、7年目のレガシィなのです。
今回の車検で、下回りがかなり錆びていたようで、マフラーなどはかなりのサビサビ状態だったそうです。
長く乗るのであれば要交換らしいのですが、
次回は車検を通さずに買い替えの予定だと話してあったので補修的な作業をしてくれました。
この2年間は、頻繁に下回りをきれいにしとかないと早めにダメになるとの話でした。
今まで以上に大事に乗らないとなぁ。



おっ、レガシィ君が待機してるぅ♪
 
金網の向こうは、横田基地の敷地です
すぐそばにアメリカがあります(笑)
先週、次は買い替えると話したらカタログ取り寄せてました
いやいや、買い替えは2年後ですから・・・



ウカウカしていると2〜3時間は拘束されてしまうので、45分でおいとまする事にしましょう。
前の週、車を預け保険の支払いだけで4時間拘束されたのは、ここだけの話です(笑)



帰ってきたレガシィ君
ではでは、銚子に向けてレッツラGO〜!
横田基地の着陸誘導灯
戦闘機でも飛んでこないかなぁ
国道16号を八王子方面に走っていると・・・
ご愁傷さまです(-ノ-)/Ωチーン

八王子ICから中央道に入ります
さあ、サクサク行きましょう!
と思ったけど、石川PAで昼食食べます
何食べるかなぁ
そう言やぁ、吉野家があったんだっけかぁ
と言う事で、牛丼の並を頂く事に

さっさと食べてスタートします
多摩川渡りま〜す
右手に見えるビール工場
 
左手には競馬場〜♪(の照明ですけど)
あっ、『中央フリーウェイ』の歌詞は下り車線だっけかぁ

永福の料金所を通過
ここから首都高に入ります
中の殆どがFOMAの設備のNTTドコモ代々木ビルが見えます
ドコモの本社ではありませんので、あしからず
工事中の西新宿JCT
今年の12月に中央環状新宿線が開通するらしい

新宿のカーブで渋滞にハマりました
それでも、多少は進んでいるからまだ良いかなぁ
9号線経由で湾岸線に出ようと思ったが、箱崎がめちゃ混み・・・
なので、急遽レインボーブリッジ経由に変更します
都市対抗野球に出てるのねぇ
全く興味ないけど・・・(^_^;)

浜崎橋JCT
反対車線が混んでますねぇ
浜崎橋JCTを難なくクリアー♪
おっと、こちらでも捕獲されてますのぉ
まもなく虹橋です
 

虹橋渡ってます
昔は、ここの路肩に車停めて景色を見ているおバカがいたそうな
晴海方面の眺め
 
お台場方面の眺め
今日も目玉放送局のタマタマが輝いてます(笑)

湾岸線の入ります
渋滞はないものの、車の数は結構多いです
葛西臨海公園の観覧車です
きゃわいいオナゴと一緒に乗りたいもんですねぇ(*^_^*)
いつの間にか、東関東道に突入してました
習志野料金所を通過します 

ヒュンダイのハイヤーを発見!
ヒュンダイ自体あまり見ないもんなぁ
もうすぐ成田です
走っている車のどれぐらいが成田空港に行くんだろうか?
おっ、曇り空の中を旅客機が離陸してるぅ
どこへ行くんだろう?

大栄PAでトイレ休憩です
何だか、寂しげなPAです
置いてあると言う事だけで取ってしまう「ハイウェイ・ウォーカー」
絶対、家に帰ったらすぐゴミ箱行きだなぁ(^^ゞ
本当に用を足しただけで、すぐに出発です
全然車走ってないぞぉ・・・貸切状態じゃない♪

佐原香取ICで降ります
何故か、下道に入った途端レーダー探知機が反応しまくります
しばらく、県道55号を走ります
異常にデジタル無線に反応するので、デジタル無線切りました
右手に、田んぼが現れました
すんげ〜ぇ広〜い

県道44号を経て、国道356号に入ります
ここは小見川あたりかな?
利根川が見えて来ました
 
風力発電機が見えます
1機しかないのかぁ

と思っていたら、ウジャウジャと風力発電機が現れました
この辺は、風が多く発生するのかぁ
やっと銚子の街中まで来ました
奥に見えるのは銚子駅です
犬吠崎まではもうちょっと!
何とか予定の時間通りに事が進んでいます

ちょっと安心していたら、道を間違えてしまいました
少々、迷ってます(笑)
いやいや、随分と細い道に入っちゃったなぁ
この道を進むと、元の道に出るハズだけど・・・
はい、作戦成功〜♪
無事に、元の道に出ましたぁ(´▽`) ホッ

海が見えて来ました
そろそろ、目的の温泉場が近づいてます
「犬吠崎観光ホテル」に到着です
さあ、一風呂浴びるとしましょう
犬吠崎の灯台が良く見えます
もうちょっと早い時間だったら行きたかったなぁ



今回は、「犬吠崎観光ホテル」の温泉に入る事にしました。
名前からも分かるように、ホテルの温泉を日帰り客にも開放しています。
ここの温泉の売りは、海が近くに眺める事が出来る露天風呂でしょうか。

で、入ってみての感想は・・・・。

思っていた程広くない。

と言うか、正直狭いです。
そして、全てにおいて老朽化している感じが否めません。
もう少しきれいで広い温泉だったら、もっと良かったのになぁ。
たぶん次回はないでしょう(笑)。

さあ、良い時間になったので出発するとしましょう。
この感じだと、予定していた20時に着けそうです。



よっしゃ〜、出発だぁ!
目指すは九十九里!!
ナビまかせで進んでいきます
さっきから、地元民しか通らなそうな道ばかりだけど大丈夫か?
風力発電機のすぐそばを通過
近くから見ると、結構な迫力を感じます

国道126号に出ます
飯岡あたりまでこのまま進みます

飯岡あたりで、県道30号に入ります
一宮・山武方面に曲がりますよぉ

あとは道なりです
段々日が暮れてきましたね

すっかり暗くなってしまいました
目的地までもうちょっとです



20時ピッタリに、本日お世話になる「ゆたか荘」に到着しました。
車組は私が一番乗りのようです。
バイク組は早めに来て、飲み始めている事でしょう。
そろ〜っと中に入ると・・・・いました、いました、バイク組の御三方が。
奥只見以来のまなさんと本当にお久しぶりの虎三さん。
そして、もう御一方は・・・・ん?あれ?Rockzさんじゃないですか〜♪。
どうやら、noriさんを驚かす為にサプライズ参加したとの事。
いやぁ、何だか楽しくなりそうだぞ〜O(≧∇≦)O イエイ!!。

私が到着して2〜3分して、おやじんさん・まさるさん・リョウ君・noriさんが到着しました。
お〜、一気に盛り上がりを見せてきましたねぇ。
今回noriさんとは初対面でした。
よろしくで〜す。
そして、お土産ありがとうございますm(__)m。

おやじんさん達が到着して、すぐにYoshiさんとmikittyさんもタクシーで到着しました。
お二人は近くに宿を取ってそこから来たそうです。
あっという間にメンバーが揃い、待ちに待った乾杯です!。




虎三さん、まなさん、Rockzさんがすでに一杯やってました
いやぁ、Rockzさんのサプライズは素でビックリしましたよぉ(^_^;)
おやじんさん達が到着です
まるで口合わせしたかのように、良いタイミングで来ましたね
Yoshiさんとmikittyさんも到着したので乾杯しましょう
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

こちらもカンパ〜イ!
noriさん、お初で〜〜〜す
こっちもカンパ〜イ!
てか、虎三さんのジョッキの中身早くも半分減ってるし(笑)
蛤、焼けましたよん♪
いや、デカイぞぉ、食べ応えありますぞぉぉぉぉ!

おやじんさんとRockzさんの共同作業風景
二人とも、ホント楽しそう(^^)
腹筋運動するリョウ君と手伝いをするnoriさん
すでに、リョウ君のズボンのベルトはこの時・・・・(謎)
口説いているまなさん&口説かれているmikittyさん(笑)
虎三さんとまさるさんは、お酒造りに余念がありません

ゆたか荘にかかってきた電話に出るまさるさん
次の就職先は、ココに決定!?
近所のコンビニに買出しに行って買ってきた「しろくま」
秋には、本場の「しろくま」食べれるかな?
水槽の魚と戯れるRockzさんをコソ〜リ撮影
あ、バレた・・・・(;^_^A アセアセ・・・

何やら、語り始めた御二方
noriさん、何故か凛々しい顔になってるよぉ
0時前に、Yoshiさんとmikittyさんが撤収しました
明朝は、バイクで再び参上する事になってます
雨が降ると濡れてしまうので、屋内に停めさせてもらったそうです
 

まなさんが、何やらモゾモゾやってます
座布団並べて、寝床でも作ってるのかな?
みなさんは、いけすのサザエや蛤を取って遊んでます
そろそろ、お開きの時間ですかね
あ、やっぱりまなさんは寝床を作っていたようです
ちゃんと寝床あるから移動しますよ、まなさん

結局、まなさんはそのまま夢に中へと行ってしまいました
もう誰も、夢の中からまなさんを呼び戻す事はしませんでした(笑)
我々は、近所にある寝床へと移動します
あ〜楽しい宴会だったぁ♪
ここが今夜の寝床です
部活の合宿を彷彿させますねぇ

左から、虎三さん、まさるさん、Rockzさん
今日4時起きのRockzさんは、睡魔との戦いに無残にも完敗です
一服中のおやじんさん
布団の横には、おやじんさんのズボンが放置されてます(笑) 
甚平姿で寛ぐnoriさん
気がつかなかったけど、カメラ目線だったのね

トイレから帰って来たリョウ君
なして、そんな格好してんのよ?( ̄w ̄)ぷっ



こうして、九十九里の夜は更けていきました。


2日目へ



TOPに戻る