駿河一泊ツーリング

<2007/05/19〜20>


[1日目]  [2日目へ


元々は、18〜21日の日程で香川まで行き、讃岐うどんを堪能する予定でした。
ところが、諸事情により予定が白紙に。
さてさて、週末どうしましょうか・・・。

「そういえば、おやじんさんが駿河の健康ランドに行くんだっけか」
「ちょっくらお供させてもらうかぁ!」

てな事で、去年の軽井沢ぶりにおやじんさんと一緒に走る事になりました。
おまけに、今回は無線デビュー。
こちらも楽しみ〜♪。

当日の朝。
予報に反して日差しがさして良い天気。
出発の間際までは。
出発準備をしようと外に出ると、土砂降りの雨、雨、雨・・・。
な、な、なんでぇ????。
慌ててレインウエアーを着て準備に取り掛かるが、なかなかはかどらない。
ちょっと遅れて家を出発。
こんな土砂降りの中を走るのは初めてだけど、これも良い経験だな。
八王子ICから中央道に乗り、目指すはおやじんさんとの待ち合わせ場所である藤野PA。

何とか藤野PAに着くと、おやじんさんが待っててくれました。
遅くなってすみませ〜んm(__)m。
まだ無線機の使い方をマスターしていないので、おやじんさんに周波数をあわせてもらい出発です。
早速、走行中に無線で会話をしてみます。
う〜ん、高速走行中だとヘルメットの風切り音で会話が聞き取りにくいなぁ。
スクリーンを高くして、それに伏せるようにして風を避けながらだったら、どうにか聞こえそう(^^)。
おやじんさんが「河口湖IC降りたらガソリン入れるから、先に行ってて」と言うので、一足お先に道の駅「なるさわ」へ。
この頃には、雨も上がってきました。
もう雨は勘弁です。




道の駅「なるさわ」におやじんさん登場!
お疲れ様で〜す
あ、やっちゃった〜
いやいや、こうなるぐらい雨が凄かったのです(笑)
最近、おやじんさんがナンパしたいしやんさん
今回ご一緒出来るとの事で・・・よろしくですm(__)m

ではでは、出発です!
ナビ搭載のPSが先頭で行きましょう(こちらにもナビあるけどね)
国道139号から県道71号に入ります
 
嫌な雲が広がってます
この先、天気大丈夫か?

車の数は少なくて良いが、遅い車ばかり・・・
黄色線だから、我慢しましょう
右手には牧場が広がっています
でも、のんきに眺めている暇はありません(笑)
『おやじんさん、途方に暮れる』の図
おやじんさんのナビが、突然フリーズしてしまいました

しばらく走るも、道が分からず再度停止
ナビがある私が初の先導車に任命されました
隊長、コースを入力して下さい!(笑)
持ち主よりも、ナビを使いこなしているおやじんさん
じゃじゃじゃじゃあ、行くとしましょう!
県道75号を目指しますよぉ

前に誰も走っていません
先頭を走ってるんだな〜と実感します
これでも県道75号です
どこかの田舎道のような道路ですなぁ

富士川を渡りますよぉ
あれ?前を走っているのはおやじんさん??


信号待ちで気を抜いていたら、抜かれてしまいました
あっさりと先導車の任務を更迭されました(笑)
いしやんさん+サンダーエース
地味にお似合いですのぉ(^_-)-☆
県道76号のどこかで休憩です
何故か、スカブは行き過ぎてしまいました(^^ゞ

おやじんさん、パターの練習中です
 
おっと、いしやんさんもパターの練習ですね
 
おやじんさんの提案で、薩埵峠に行く事に決まりました
時間はたっぷりありますからね

だいぶ由比に近づいて来ました
そろそろ海見えるかな?
お〜、やっと海が見えてきたぁ!
 
薩埵峠への道を走ります
 

手前に東名高速が見え始めてきました
どんどん上って行きますよ
みかん畑の中を走ります
スゴイとこ走るんだなぁ
薩埵峠に到着です
いやぁ、天気良いし、眺めも良いし・・・最高ですのぉ♪

一度は乗ってみたいモノレール
てか、私が乗ったらコーナーでひっくり返りそうだなぁ
線路は続くよ、どこまでも・・・・
 
遊歩道を歩くと見晴台があります
前回来た時、面倒臭くてここまで来ませんでした(汗)

良い感じに焼けてるおやじんさん
そして、結構背の高いいしやんさん
去年撮った場所より、はるかに良いアングルじゃないかぁ
失敗したな〜(´・ω・`)ショボーン
そして、この良いアングルで撮影しているお姉ちゃん
 

おっ!スマル亭を発見
あそこにお店あったのね
地滑りを感知する装置です
実際、地滑りが起こったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
バッタ、み〜っけ!
久しぶりに見つけちゃったよぉ

薩埵峠を後にして、駿河健康ランドの近くを通ります
今夜はよろしくね〜(*^^)v
国道1号に合流です
これから昼ご飯を食べに行きます
最後尾でのんびり走ります(笑)
 

清水魚市場「河岸の市」
ここでお昼食べましょ!

中に入ると、多くの客で賑わってます
 

こちら「みやもと」さんで頂きましょうね
ちょっと混んでいるので、少々待ちます

待っていると、こんなもの見つけました
魚介類だけでなく、ワンちゃんも扱ってるの?(笑)
待っている間に注文したので、席に着くとすぐ出て来ました
大好物の「ネギロト丼」を頂く事にします
うんま〜〜〜〜〜〜〜!
ご覧の通り、あっさりと完食しましたぁ♪

いや〜、食った食ったぁ(*^_^*)
ちょっと早いけど、健康ランドに行きましょう
13時半過ぎに健康ランドに到着しました
早いとこ風呂入ってサッパリしてぇ〜
さささぁ、館内に突入ですよぉ
念願の駿河健康ランドだぜぃ! 

まだチェックインの時間には早かったけど、部屋に入れました
海側・禁煙のシングルです
外を見ると、海が見渡せます
眺め良いじゃな〜い(^^♪



13時半過ぎにチェックインして、「16時に居酒屋集合しよう」って事で一時解散です。
暑かったので飲み物を買って部屋に入ります。
集合まで2時間半あるので、ちょっと昼寝して風呂入って居酒屋に行こう思いました。
飲み物を飲みながらテレビを見ていたら、あっという間に15時になってしまいました。
アチャ〜、昼寝する時間無くなっちゃったよぉ_| ̄|○ ガクッ
仕方ないので、風呂に入ってサッパリする事にしましょう。

風呂から上がり部屋でマッタリしていたら、もうすぐ16時です。
では、居酒屋で一杯やりますかぁ。
居酒屋に行くと、いしやんさんが場所を取っておいてくれてました。
おやじんさんもすぐにやって来ました。
実は、今日は中部方面から数十人とやって来て一緒に飲む事になっています。
でも、まだ到着していないようなので、お先に3人で飲んでましょうね(^^)。
おっと、いしやんさんはお酒飲めないんですかぁ。



まずはビールでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
あっ、いしやんさんだけはウーロン茶ですね
早くも2杯目行っちゃいま〜す
2杯目からチューハイです・・・・これはカルピスハイっす
場所取りの為に、わざわざ隣のテーブルに座ってるんですよ
決して、仲が悪いワケではございませんので(笑)

まず登場したのは・・・・
あれ?ネパ君、どうしたの??

2番手は、こうさんでした
お疲れ様でしたぁ

続いての登場は、bunさんです
生クリーム入り大福、ご馳走さまでしたm(__)m

むとねさん、BJさんが席に着きます
この後も、続々とみなさんやって来ました
まやこさん、うりちゃん、のいこさんに囲まれるおやじんさん
今日一番の笑顔が、この時見れました(笑)
おっ、Yoshiさんだ〜!
先週に引き続き、mikittyさんと来たそうです

BJさん、なおさん、こうさん、主催者のRONさん
みんな揃ったところで、カンパ〜〜〜〜イ♪
こちらも、カンパ〜〜〜〜イ♪♪
誰ですか、手前の太い腕は・・・・あ、俺だわ(笑)
幾度と繰り広げられる「カンパイ」
のちに、店長から「静かに」とイエローカードが・・・(;^_^A

熱く語るネパ君!?
「やっぱねぇ、次のバイクはねぇ・・・」
みなさん、会話に花が咲いてますね
 
こちらでも、盛り上がってますよぉ
 

タオルのねじり鉢巻きが似合うなおさん
そして、自称”夜の帝王”のネパ君
な:「さささあ、帝王さま火をどうぞ」
ネ:「お、気が利くなぁ よぉし、今週水曜は銀座に行くぞぉ」
カメラを向けたら、あやじんが気が付いてカメラ目線でピース(笑)
 

シゲさんが、誕生日が近いとかでみんなから祝福の拍手を・・・
『シゲさん、イエーイ』の図
そして、カンパ〜〜〜〜〜イ!
こうして、駿河の夜が更けて行ったのです(笑)



その後、半分ぐらいの人がカラオケルームへ。
私を含め数人は、居酒屋でYoshiさんの飛行機談話を聞いていました。
まさか、こんな身近にこんなお方がいらっしゃったとは・・・・。
飛行機好きの私にとっては、堪らない話ばかり♪。
いやぁ、貴重なお話ありがとうございました。

何時だったかな?。
「それでは今夜はこれにてお開き」って事で一旦部屋に戻りました。
でも、何だか小腹が空いちゃって、何か食べ物を買いに再び下へ。
自販機でドーナツがあったので買ってみました。
「あ、まだカラオケやってんのかな?」
気になって、ちょっくらカラオケルームを覗きに行くと・・・・。
うわっ!メチャメチャ盛り上がってるじゃないの〜。
と思いきや、覗いていたのがバレてそのまま拉致・・・・ではなく入室しました(笑)。
みんなが歌っているのを、片手にドーナツを持ったまま手拍子しながら聞いてました。
拉致・・・・でなく入室後数曲でカラオケルームから退散。
最後に、何か飲もうと大広間でコーラフロートを注文。
周りの流れでコーラフロートを頼んじゃったけど、
一口飲んで「あぁ、俺もシゲさんと同じソーダフロートにしときゃ良かったなぁ」と速攻後悔してしまいました(笑)。
そんなこんなで釈放・・・・でなく解散となり部屋に戻りました。
せっかく買ったドーナツでしたが、食べるどころか睡魔に負けてそのまま寝てしまいました。
それも、掛け布団の上でテレビつけっぱなしで。
夜中の3時頃だったでしょうか。
目が覚めて、「こりゃあイカン!」って事でテレビを消してちゃんと布団に入って寝ました。

明日は8時半に駐車場に集合。
寝坊はしないだろうけど、遅れないようにしないとなぁ。


2日目へ



TOPに戻る