伊豆・赤沢温泉ツーリング

<2007/04/20>


4月が決算月のウチの会社。
そろそろ決算作業の準備などで忙しくなる。
来月2日間有休を取るので、今のうちから早めに仕事を進めている。
おかげで、順調に仕事は進んでいるものの、ちょっとお疲れ気味・・・・。
そこで、「今月はお疲れさん」と言うのと「来月頑張れよっ!」と言う意味合いで日帰り温泉に行く事にした。
行き先は、前から気になっていた伊豆の「赤沢日帰り温泉館」。
値段が高くて混んでいる土日より、土日より安くて空いているであろう平日に行く事。
て事で、金曜日の午後一で仕事切り上げて、帰宅後すぐの出発となった。



仕事から帰宅後、すぐ出発だぁ
レガシィ君とのツーショット♪
国道16号に入ると軽く渋滞・・・金曜で20日だからかな?
暇なので意味無く撮ってみた(^^ゞ
橋本五差路
ここから国道129号に突入

長い黄色い線
この先、国家公務員の方々がいる時もあるので要注意
真新しいトラックじゃん
トラックでも新車って良いもんなんだろうなぁ
長い渋滞を抜けると、そこは国道246号との交差点
さっさと右折しますよぉ

国道246号と合流
何か雲行き怪しくなってきたぞぉ(´・ω・`)ショボーン

『商品に優しいエアサス車』
 

厚木市内で給油中
こぼさない様に入れないとねぇ・・・・もったいないから(笑)

国家公務員の棲み処
余談だが、豪雨時はココよく冠水するらしい
小田原厚木道路に入りますよぉ
でも、飛ばしちゃいけません
ほら、捕獲されちゃうもん
いきなり捕獲現場に遭遇

次の待避所から覆面登場
捕獲完了後だったようで、次の獲物を探し始めたらしい(笑)
おいおい、飛ばしたら危ないって〜
1台前は覆面だよ〜(本心は違ってたりして・・・( ̄w ̄) ぷっ)
右車線の2台は覆面の存在に気がつき、大人しく左車線に
良い子のように一列に走っちゃってる

獲物がいないと判断して、一旦離脱した覆面
しばらくして、新たな獲物を探しに後方から追い上げてきた
箱根の山は黒い雲に覆われてますのぉ
果たして、伊豆は大丈夫なのか?
小田原PAで休憩
ちょっと寒くなってきた(((=_=)))ブルブル

まもなく石橋IC
たったの150円、ケチりませんよ(笑)
小田原港上空
この橋「小田原ブルーウェイブリッジ」って言うんだってさぁ
今回は時間短縮のため、真鶴道路で行きます
ここは、そのまま直進!

山の方だけかと思っていたら、海の上まで雲が・・・
雨だけは勘弁だよ、露天風呂入るんだからさ
海岸線に沿って走る道路
走り易いが、面白みね〜なぁ
真鶴道路の料金所を過ぎるとすぐトンネルに突入
「金」より「時間」を取るため、新道を選択

トンネル出ると、そこは海の上♪
この下の海水浴場で、たこ八郎さんが海に帰りました(笑)
親戚が住んでいる湯河原を通過
幼い頃よく泳ぎに来ていた吉浜海岸
久しぶりの熱海ビーチライン
いつもは旧道を使いますが、ここも時間短縮のため利用します

殿方を魅了する夢のパラダイス・スポット!!
『熱海秘宝館』(爆)
トンネルと飛び越えるお魚さん
 
休憩するつもりだった道の駅「伊東マリンタウン」
時間が押し気味だったので通過

20時過ぎに無事到着
平日だけあって、思ったほど混んでないぞぉ♪

湯煙(?)が出ているやぐらが目印です
 
 





ついにやって来ました「赤沢日帰り温泉館」。
実はこの温泉、あの化粧品や健康食品で有名なDHCが運営しているリゾート施設の一部なのです。
なので、浴場においてあるシャンプーやリンスなどは全てDHCの製品!。
なんか得した気分〜♪。
それとここの温泉の売りは、海が一望出来る大露天風呂。
最上階とその下の階で男湯と女湯が別れていて、日替わりになっています。
今回は運良く、男湯が最上階でした。
これは期待大!。
しかし、入館料がちとお高い。
平日は大人1200円なのだが、土日・祭日は1600円なのです。
まあ、設備の充実ぶりなどを考慮しれば致し方ないのかも知れないなぁ。
じゃじゃじゃじゃあ、温泉入るとしましょう。

館内もそうでしたが、脱衣所、浴場、全てがきれいで清潔感がありますね。
ちゃんとボディーソープやシャンプーはDHCの製品です。
良いじゃな〜い、ここ。
海側に内風呂があるのですが、それ以外に少々小さめの3つの湯船があります。
「DHCの湯」と言うらしく、それぞれにDHCの入浴剤が含まれているお湯がかけ流しになっています。
そのうちの一つ、白濁色の「オリーブバスミルク」に入ってみました。
良くわかりませんが、肌に良さげな温泉ですのぉ。
ではでは、そろそろ大露天風呂に進撃です。
おぉ!(゜o゜) これは良い〜♪。
夜だから海は良く見えなかったけど、昼間なら確実に良い景色ですぞぉ。
20mもある露天に自分も入れて3人だけ。
殆ど貸切状態じゃないか。
土日・祝日などはエラく混むとの事。
やっぱ平日に来て正解だったなぁ。
空を見上げると雲の合間から星空も見えて、ちょっとは癒された気分になれました。
いつもよりちょっと長風呂してしまったぁ(*^_^*)。

サッパリした所で、ご飯食べましょ♪。
何食べるか迷ったが、無難な所でミックスフライの定食セットを注文。
おっと、風呂上りで喉渇いちゃったから先にウーロン茶持ってきて〜(笑)。




あ〜、腹減ったぁ
ミックスフライの定食セットを頂く事にしましょう
DHCのとんかつソース
何でも作ってんだな、DHCって
食後にオレンジシャーベットを・・・
ホゲッ!完食しちゃってるじゃんかよ〜(^_^;)



さて、お腹もいっぱいになって落ち着いてきたので、ぼちぼち帰るとしましょう。

帰りは急がないので、熱海ビーチラインと真鶴道路は使わずにオール旧道で行きましょう。



小田原厚木道路、大磯PAで休憩
思ったほど寒くないけど、何か暖かい飲み物でも飲むかぁ
ほぉ〜、この自販機って作ってるところが映し出されるのねぇ
んじゃあ、ココアをポチッっとな〜
只今、ココアを調理中
これと言って感動も無く、ただただカップが動くだけ(笑)

そして、ココアの出来上がり♪
熱いの飲む時って、この飲み口じゃあ飲みづらいんだよなぁ

あら、これ知らなんだ〜
でも、オイラには全く関係ない情報だわ(-_-)



帰りは車も少なかったので、行きで4時間ちょっとかかったところを3時間で帰って来ました。
もちろん、安全運転でしたけどね(笑)。

仕事で疲れていても、バイクに乗るとそれだけで少しは癒されます。
そこに温泉も加われば、かなりの癒しになります。
これから1ヶ月ちょっとは忙しくなるので、これで少しは頑張れるかな?。
今回の温泉、かなりお気に入りです。
ただ、混み具合や値段を考えると平日でないと厳しいかもなぁ。
そうなると来れる回数は少ないと思う。
夏のボーナスが出たら、1日有休取って親連れて行ってみるかな。



TOPに戻る

inserted by FC2 system