2007東京オートサロン

<2007/01/12>


今年も東京オートサロンに行って来ました。
一昨年初めて行って以来、今年で3回目のオートサロン。

金〜日曜日の3日間の開催なのですが、土日は会場周辺の道路の渋滞&会場内の混み具合がかなりのものと予想されます。
なので、有休を取って金曜に行く事にしています。
ところが、初日の金曜日は午前中は業界やプレス関係者のみで、一般者は午後からの入場なのです。
おまけに、半日だと言うのに土日に比べて入場料が1000円近く高い!。
だけど物は考え様。
大渋滞にハマり、やっとの思いで会場に着いたら多くの人でごった返している。
ゆっくり見る事も出来ずに疲れて帰宅の途に。
しかし、オートサロン帰りの車でこれまた大渋滞・・・。
こんな思いをするなら、1000円近く多く払っても平日の方が多少はゆっくりと見れるワケです。

という事で、午後からの入場なのでのんびりと出発します。
今回はツーレポ初の車での出撃です!。

11時前に自宅を出発
ツーレポ初登場のレガシィ君〜♪
ETC専用のレーンが閉鎖してたので、一般と兼用のレーンへ
先で車が止まってたから、何かミスったんだなぁ(勘弁してよぉ)
中央道を跨ぐ多摩都市モノレールのレール
 

おっ!レガシィB4のパトだぁ!!
 
B4パト、国立府中ICで降りて行っちゃった
 
永福料金所
いつの間にETCレーン左右逆になったんだ?

新宿に近づいて来ました
ここまでは順調です
会社の近くです
リリーフランキーの「東京タワー」の舞台にもなった場所です(笑)
やっぱりと言うか・・・
新宿のカーブで渋滞にハマりました

9号線まで渋滞していたので、11号線から湾岸経由に変更
 
首都高のパトロールカー基地(なのかな?)
ここから環状線上に出撃するのって、何だか怖そう・・・
青島君が封鎖出来なかった虹橋が見えて来ましたよぉ(笑)
 

目玉放送局が良く見えます
 
湾岸線に入ると大型車の多い事・・・
囲まれるとちょっと怖い物がありますねぇ
V−MAXライダーを発見!
この後、オートサロンの駐車場に停めてあるのを見ました

湾岸習志野ICで降ります
幕張メッセまでもうちょっと♪
駐車場に入るのに軽く渋滞
30分かかって駐車完了
今年も来ました、幕張メッセ!
ちょうど13時になった事だし、いざ出陣じゃ〜!!



平日でも駐車場に入るのに軽く渋滞しました。
まあ、毎度の事なので心の準備は出来ていましたけどね。
それでも、30分待ちぐらいで済みました。
去年に比べたら、そこそこ早い方だなぁ。

では、会場内に突入です!。




駐車場から歩道橋を使って会場へ
 
突入成功!
とりあえず、お目当てのスバルブースへ
途中でPS3のグランツーリスモの体験ブースを発見
空いていたけど、今回はパスします

スバルブースのあるホールに到着
入口から一番遠いじゃねーかよぉ・・・しんどっ(>_<)
スバルブースでいきなりアンケートに答えて粗品GET!
まだ、何も展示車見てないのにねぇ(^^ゞ
ステージで何やら始まりましたよぉ
 

ラリードライバー新井選手のトークショー
みんなステージを見ている間に、展示車を見ておこう
去年のラリー・ジャパンで新井選手が乗ったインプレッサWRC
一度、生で走っているところ見てみたいなぁ
SWRTカラーのタイヤケース
どうやら市販されそうだけど、いらないなぁ

アウトバック STIコンセプト
これ、一番見たかったんだよね〜♪
ちゃんと「Tuned by STI」のエンブレム付いてます!
ローダウンしてなきゃ、次はこれ買うんだけどなぁ(いつだよ?)
これってF1だっけ?
エンジンはBMWみたいだけど・・・

ん??? 何故か、スカブー650のトライクを発見
 
ハンドルまわりは、こんな感じ
 
こんなところに、こんなスピーカーが・・・
ちょっとウルサそうだなぁ

リアはこんな感じに仕上がってます
正直いらないなぁ〜このスカブーは
コンパニオンと、それに群がるカメコ@
 
コンパニオンと、それに群がるカメコA
 

コンパニオンと、それに群がるカメコB
 
コンパニオンと、それに群がるカメコC
 
黒い車がズラリ!
ちょっと怖い・・・(笑)

スズキ・スイフト スーパー1600
JWRCに参戦している車両
スズキ・SX4 WRCプロトタイプ
来年WRCに参戦するSX4のプロトタイプ
後ろにスピーカーをたくさん載せたスイフト
う〜ん、俺には理解出来ないセンスだなぁ

「SUPER AGURI F1 TEAM」のSA−05
 
「T.SATO」って事は、佐藤選手の車なのかな?
ゼッケン22番だったのねぇ・・・知らなかったぁ



そろそろ歩き疲れてきました。
おまけにお腹も空いてきたので、弁当を買ってイベントホールへ移動です。
客席の上の方が空いているので、最上部の席を陣取りしばし遅めのランチタイムです。
イベントホールの客席は、人が少ないのでいつもここでマッタリと休憩してます。
ちょっとオススメの場所です♪。

弁当を食べ終わった頃、ステージで何やら催し物が始まりました。
D1ドライバー3人とARTAドライバー3人によるPS3「グランツーリスモ」のチーム対決でした。
ウトウトしながら見ていましたが、結果はARATチームが勝ったようでした。
しかし、殆ど盛り上がってなかったなぁ。
だって観客少ないんだもん・・・(笑)。



D1ドライバーとARTAドライバーのグランツーリスモ対決かぁ
それにしても、客少なっ(笑)
知ってるドライバーって3人しかいないぞ
D1ののむけんと、ARTAの伊藤選手と井出選手だけじゃんかよ



さて、疲れも取れたし、盛り上がらないイベントも終わったので(笑)、行動開始と行きましょうかぁ。



MR2の4人乗り&4枚ガルウイング使用
無駄に車体長くなっちゃってる
「TAKATA童夢」のNSX
 
「NISMO」のMOTUL AUTECH Z

この車、ベース車がスズキ・アルトらしい 



まあ、こんなところでしょうかねぇ。
とりあえず満足したので、そろそろ撤収しましょう。
あまり遅いと高速乗るまでの道路が渋滞しちゃいますから。



さ、帰りましょう
ナビを無視して京葉道の幕張ICを目指します
全く渋滞無く京葉道まで来ました
ナビ通りだといつも大渋滞にハマるんだよなぁ
錦糸町料金所を通過
箱崎の渋滞覚悟で環状線に突っ込みます!

はい、見事に箱崎の渋滞にハマりましたぁ(笑)
とにかく我慢我慢・・・
日本橋の「道路元標地点」碑
ちなみにこの碑は、首都高用に建てられたそうです



期待していた今回のスバルブースは、何かイマイチでしたね・・・正直なところ。
もう少し弄ったレガシィとか展示してあったら面白かったんだけどなぁ。
(去年は、ブリッツェンのワゴンが展示してあって良かったなぁ)
そろそろフルモデルチェンジする時期だから少なかったのかな?。
まあ、来年に期待するとしましょう。



TOPに戻る

inserted by FC2 system