軽井沢ツーde大集合♪

<2006/09/09〜10>


いつもお世話になっているおやじんさんが、一泊二日で軽井沢へツーリングに行くらしい。
どうやら今回のツーリング、中部・関西方面のお仲間さん達もやってくるとの事。
「どうせ暇だから・・・」
そう思って日帰りで参加する趣旨をおやじんさんにメールを送る。
すると、「フル参加してみませんか?」というお返事を頂く事に。
いろいろと心配事はあったが、折角お誘いを頂いたのだからとフル参加の表明をしたのでした。

さあ、当日です。
関東組は関越道・高坂SAを7時に出発するので、6時半にSAに着くように家を出ます。



5:30 微妙な天気の中、出発です
この後、踏切でリアをスライドさせながら渡る事に・・・アブネェ(汗)
日の出ICから圏央道へ何だか、雨粒大きくなってきたけど・・・

関越道・高坂SA
おふぁいょ〜ごずぁいますぅ♪



<集合したメンバー>
(バイク)おやじんさん、Dolphinさん、bunさん、リョウさん、ヤミさん、ネパ君、ノルディー
(車)こうさん・マリリンさんご夫婦

おやじんさんとbunさんは以前お会いしています。
それ以外の方、初めましてですm(__)m。

それでは、出発です。
高速区間は雨だったので撮影はしませんでした・・・あしからず。



川伊香保ICを降ります
未だ、雨止まず!
給油の為、スタンドに立ち寄る
bunさんのT−MAXも給油中
Dolphinさんは精算中
ココ安かった・・・高坂で給油しなきゃ良かった(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、草津目指して”れっつら・ごぉ〜!”
雨、殆どあがってきたみたい
大名行列状態に・・・
ところで、誰が大名?(笑)
もうそろそろ四万温泉じゃない?

はぁ〜い、四万温泉でぇす
2月に来た時は雪降ってたなぁ
四万川ダムの先で道に迷う一行
結局、来た道を引き返す事に
まままあ、こういう事もありますわなぁ
気を取り直してリスタート!

どこぞの道の駅です
はて? どこだっけ??
スカブーとT−MAX何じゃ、こりゃあ〜
自販機に群がる虫、そんなのムシ(無視)・・・(((=_=)))ブルブル

天気、かなり回復してきた〜♪
レインウエアー脱いで走りますよぉ
うりゃ〜〜〜〜〜〜!常に最後尾なので、画像はみなさんの後ろ姿ばかり・・・
スーパーカブでダルマ積んだら、「水曜どうでしょう」だな(笑)

あれ? 曇ってきた??雲のかかった殺生河原
若干1名、ここを通りたくなかった人がいたとかいないとか(^^ゞ
もう有毒ガスって出ないのかな?
もし出たら、バイクのウチらはどうなるの??

おっ! ヒルクライムGPのスタートだぁ!!
トップはおやじんさん&スカブー、あとをリョウさん&PSが追走
まずは、おやじんさんがホールショットだぁ
リョウさんは何処で仕掛ける?
両選手、伏せてます
時速30kmぐらいだけどね(爆)

おやっ、おやじんさんがバックマーカーに引っ掛かったぁ
ぬうぉぉぉ! リョウさんが抜きに掛かってそのままゴール♪(^^)
湯釜をそのまま通過
歩いて湯釜まで行ったら、絶対死んでるな・・・俺
良い眺めだ〜

気持ち良いぞぉぉぉぉぉ♪最高じゃぁ〜〜〜〜!と思いきや、いきなり雲の中へ・・・

でも、すぐに雲を脱出!これ何て橋だっけ?山、下りて来ましたよぉ

湯田中・渋温泉の町並み
5月に来たばかりですが、なにか?(笑)
コンビニで休憩です
すんげ〜暑い・・・メッシュジャケット脱ぎます
レインウエアーを律儀に畳むネパ君
捕獲されて、頭下げているワケではございません(笑)

猛暑の中、小布施を目指す一行
渋滞にハマりまくり・・・
冬になると、この一体は雪景色になります
北志賀・・・学生時代良く行ったっけなぁ
桜井甘精堂にて昼食です
甘精堂御前を食す・・・ん、うまいっ!!!

桜井甘精堂さんの外観
でも、ここは土産売り場で食事処はこの奥です
ネパ君がコンビニを襲撃するので小休止
あれ? ネパ君もう終わったの??(笑)
菅平高原へ向かいます
おやじんさん、みんなに抜かれてます

菅平で”焼きカレー”で有名屋「Mel’s(メルス)」
店内にコーラのドラム缶(200,000ml)があります(作り物ですが)

小諸方面に曲がります特に意味もない画像です・・・

あら? お二人、怪しげな小屋の前で何を??
品定めなんてしてないですよね???(笑)
どのあたりだろう?
もう少しで軽井沢だぁ
スカブー250に乗り換えたDolphinさん
猛追してきます

これって湯ノ丸山かな?
何も分からず撮りまくってます(*'-'*)エヘヘ
エクシブ軽井沢に到着
ちょっと、ちょっとちょっと!何かゴージャスでないかい?
ちょっとお疲れのDolphinさん、もっとお疲れのリュウさん
で、ヤミさんは何覗いてるの?

部屋に向かいます
殆ど迷路状態・・・めちゃくちゃ遠いよぉ
関西・中部組もやって来ました
ディナー行きましょう♪ う〜ん、玄関まで遠い・・・
「GUMBO(ガンボー)」でディナー
ではでは、かんぱぁ〜〜〜〜い♪♪

ステーキとハンバーグのセットです
この時、既にほろ酔い状態でした・・・でも美味かったぁ
ご馳走さまでした〜
ここで、ヤミさんが帰還です・・・気を付けて帰ってね(^0^)/
さあ、二次会っすよぉ
何故か、ネパ君の肘のどアップが・・・



関東・中部・関西組入り乱れての二次会は大いに盛り上がり、軽井沢の夜は更けていきました。
私はと言うと、23時前に睡魔の猛攻に遭い木っ端微塵に撃沈・・・。
そそくさと床に就いたのでした。

今夜は軽井沢で一泊!!


翌日。
5時半過ぎに目が覚めました。
普段が早起きな為、体が慣れてしまいどうしても早めに起きてしまう。
まあ、寝坊して置いて行かれるよりは遥かに良いけどねぇ。
6時過ぎにおやじんさん達の部屋を覗いてみると、みなさん起きていて寛いでいました。
みなさんも結構早起きですね(笑)。
泊まると思っていたネパ君は、結局二次会が終わって帰って行ったそうです。
大丈夫だったのかなぁ・・・ちょっとだけ(?)心配です。
今日の関東組の予定を聞くと、関西・中部組と一緒に昨日のコースを逆に回る”逆打ち組”と、
野辺山を通って中央道で高速で一気に帰る”高速ドキュン組”とに分かれたので”高速ドキュン組”と行動を共にする事に決定。

7時半前、昨日自己紹介し忘れていた関西・中部組の方々にご挨拶をして出発です。
みなさん、気を付けて帰って下さいね。
また、お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!。




夢の中で仕事していたリョウさん、おはよう♪(爆)みなさん、出発の準備してます
関西・中部組の方々ありがとうございました また会いましょう!
高速ドキュン組は、おやじんさん・リョウさん・私の3人です

野辺山のJR最高地点で休憩
3人で天玉そばを食す・・・んまい!
須玉ICから中央道に乗ります
昨日と違って、パンに乗ったおやじんさんは水を得た魚です(笑)
談合坂SAで小休止してリスタートです
この後、おやじん邸におじゃまさせて頂きましたm(__)m



おやじんさん・リョウさん・私の”高速ドキュング組”は、11時過ぎにおやじん邸に到着しました。
本当に真っ直ぐ帰って来た感じですが、これぐらいの方が私は好きです。
この後、おやじんさんにナビのパルスを取ってもらい、我がナビはめでたく完成となりました。
おやじんさん、ナビの取付けを全てやって頂きありがとうございました(もちろん、虎三さんもありがとうです)。

ウダウダしていたら、もう19時に・・・(笑)。
おやじん邸を後にして、最寄の駅までリョウさんを送り、20時過ぎには無事帰宅しました。

今回のツーリング、元はなかちゃんさんの企画だったらしく、その企画に便乗の便乗という感じで参加させて頂きました。
普段お会いする事が滅多に無い関西・中部方面の方々とお会い出来た事は、非常に良かったと思います。
ただ、大人数だった為に挨拶出来なかった方も、もしかしたらいらっしゃったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
そして、みなさんとお会いして感じた事。
それは、今回参加されたみなさんがとても素晴らしい方々ばかりだと言う事です。
『バイク』と言う同じ趣味を共有していると言うだけではなく、
みなさんがいろんな人と楽しく過ごそうという方法を知っているからだと思うのです。
何か勉強になったなぁ〜と我ながら感じました。
次回も、是非みなさんとお会いしたい!・・・そう思うのです。
みなさん、その時は宜しくお願いしますね。



TOPに戻る