見送り&温泉ツーリング

<2006/08/11>


スカブーのナビ取付でお世話になったおやじんさんと虎三さんが、
11日〜19日で北海道ツーリングに行くらしい。
両氏は常磐道・守谷SAに19時に待ち合わせをしている事を聞き、
ならばお見送りしようではないかと考えました。
しかし、平日なので当然仕事があり見送りなんて無理なのだが・・・。
強引に仕事をキリの良い所までやり有休を取る事に成功!。
おかげで、夏休み1日多くなりました♪(爆)。

初めは見送り出来るかわからなかったので、
おやじんさんには「見送り出来ないと思っていて下さいね」と伝えていました。
でも、見送り出来るようになった事は伝えていません。
ビックリさせようと思って・・・(^^ゞ。

さて当日、時間が読めないので早めの15時半に出発。
どうやら首都高が混んでいるみたいなので、外環経由で行く事にしました。
時間はタップリありますから。




15:30 自宅出発
かなり早いかも・・・σ(^_^;)アセアセ
渋滞の名所(?)”浅川橋”
いっつも渋滞だよ・・・何とかならんのかねぇ
やっとの思いで、中央道・八王子ICへ
調布ICで降りますよぉ

この先、府中ICの合流
おやじんさんor虎三さんが合流してきたりして(笑)



調布ICで降ります。
ここから、下道で外環練馬ICを目指します。
昔、保谷・田無近辺に住んでいたので外環までのルートは分かっています。
ただ、気になるのが渋滞。
特に中央線を越すまでのルートが混むからなぁ。



深大寺を過ぎた所で渋滞に遭遇
信号の先で工事中・・・対面通行かよぉ
境浄水所脇の道でも渋滞に・・・
暇なので、玉川上水をパチリッ(意味ないけど)



何とか、外環練馬ICまでやって来ました。
ここまで来れば、多少の渋滞も何とかなります。
まあ、時間はまだあります。
逆に、少し渋滞があった方が時間的に良いかもしれないなぁ(笑)。



外環突入!
この先、和光で渋滞・・・いつのも事さぁ
渋滞を抜け、荒川渡ります
ちょっとだけ夕焼け?
空いてるぞぉ♪
でも、飛ばすと早く着いちゃうし免許が・・・(笑)



三郷JCTで常磐道に入ります。
全くと言って良い位、常磐道は使った事がありません。
ましてや、バイクでの走行は今回が初めて。
他の高速と変わりないのに、何故か緊張してしまうんだなぁ(汗)。



三郷JCT目前
みんな常磐道に流れて行くのね
夕暮れの田んぼの風景
何だか、和むなぁ〜♪



気が付けば、もう守谷SAに着いちゃったよぉ。
集合時間の1時間前じゃん・・・(笑)。
仕方ないので飲み物を買い、ハイウェイウォーカーを持って外のベンチで待機します。
お二人がやってくるところを撮るぞ!。

時間は、集合時間の19時。
入ってくるのは車ばかり・・・。
周囲は、段々暗くなっていきます。
これでは、ちゃんと写らないのでは?。
てか、ホントに来るのかな??。
「見送り出来ないと思っていて下さいね」って伝えてあるから、
もしかしたらそのまま素通りしちゃってるかもしれない・・・。
時間が経つに連れ、段々不安がよぎってきます。

30分が過ぎ、メールが来てないか携帯で確認しているとバイクが2台入って来ました。
「ん?バイクちっちゃいよなぁ??・・・あっ、来たぁぁぁぁ!!!」
19時半、おやじんさんと虎三さんがやって来ました〜C=(^◇^ ; ホッ!。
どうやら、二人ともここに来る前に寄り道をしていたらしく、それで遅れたとの事。
おまけに、無線で守谷に寄らずに行こうかと話をしていたようです。
いやぁ、あぶね〜あぶね〜〜〜。



18:00 守谷SA到着
やっぱ早く着き過ぎた・・・
19:30 おやじんさん&虎三さん参上!
改めて、無線が欲しいと思った瞬間でした(笑)



軽く会話を交わし、3台で守谷SAを出発です。
お二人はこのまま大洗を目指し、こちらは次の谷和原ICで降ります。

ではでは、お二人共気を付けていってらっしゃ〜い(* ^ー゚)ノバイバイ。

谷和原ICを降り、少し走った所にある「きぬの湯」に到着。
ここは、去年土浦の花火を観に行った帰りに寄った温泉です。
1年ぶりに来たら、宿泊施設や土産屋なんかが出来ていてその分駐車場が狭くなっていました。
近くに新たに駐車場が出来たみたいですが・・・。

のんびりと温泉に浸かり、夕食を食べ、十分マッタリしてしまいました。
でも、これから帰らなくてはいけないのです。
時間は、21時半。
さて、ぼちぼち帰りましかぁ。
残念ながら、夜の撮影はブレるのでデジカメは仕舞ってしまいました。



「きぬの湯」到着
空いてたので、ゆっくりと温泉に入れましたぁ



帰りは常磐道・外環と走り、練馬ICではなく和光ICで降りてみました。
が、降りてすぐに道に迷い、多少のタイムロスをしてしまいました。
ナビがあっても迷うとは・・・。
志木街道・小金井街道・五日市街道と走り慣れているルートを経て、無事0時半に帰宅しました。

せっかく温泉に入ってきたのに、微妙に汗ばんでしまいました~(=^‥^A アセアセ・・・。



TOPに戻る